Cyber Stage

Diary

夏コミの新刊脱稿しました!

新刊のデータを入稿して、受理しましたメールが届いたので
これでなにか事故でもない限りは新刊を並べることができると思います〜。
取り急ぎ、オフラインページも更新してみました。
(といっても表紙を載せて、既刊を整理しただけですが)

中身の見本などは、また後日準備しますのでよろしくお願いします!


〜なんとなくオマケ〜
下描き段階と、仕上がったものを出力して並べてみたもの。(※準備号に載せた部分ですが)

原稿の下書きと完成比較

モニタで見てるだけだと、どうしても文字のバランスやトーンの張り漏れなど
細かいところに気付かないので、わりと何度もプリントしてチェックしてしまいます。
ほぼフルデジタルのわりにはあまり自然に優しくないです。


あ、あと、今回もコミスタから画像を書き出すときに
テキスト部分がおかしくなる謎のエラーに悩まされました…!

文字が消えたりズレたりしたのは、今回32ページ中3ページくらいでしょうか。
前回よりは、減ったと思うんですがそれでも困りますね。とほほ。
入稿前に、友人にもチェックしてもらったので、今回こそは
差し替えたりしなくていいはず…………と…思い………ます………………。

ついでに、カバンの持ち手を描き忘れていたり
文字が間違ってたりする部分も指摘してもらったので(ありがたいことです)
うっかりポイントも、普段に比べるとだいぶマシなのではないかなと。


ちなみに去年の本は慌てて入稿したら書き出しエラーに気付かず、
データ差し替え代に4000円かかって、わりと本気で白目になりました。
その差し替え代でなにかオプションつけれますがな!



暑さと修羅場に脳がダメージを受けたので
もうそろそろ、本気でモフモフしている生き物を触らないと
モフ分が枯渇して死んでしまうので早く猫カフェに行きたいです。

キーボードの上やペンタブの上に乗っかって妨害してくる
ニャンコを飼っている方々がほんとうにうらやましい…。
疲れたなって思ったらモフモフしたいじゃないですか…この時期の毛皮は暑そうですが。

猫もいいですが、鳥もいいですね。
横浜の野毛山動物園には、ヒヨコやらモルモットやらを触れる広場があるんですぜ…
手に乗せることもできるんですぜ…ウフフ…(死んだ目)
手乗りヒヨコ
水族館…動物園……………。日曜…混む…有給…………。


余談ですが。

ペンタブをマウス代わりに使ってるせいで、ブログを更新する際に
ペンタブを持ったままキーボードを打っていて
ついうっかりペン先の側のボタンを押してしまって変なリンクを踏んで
書いていた記事が全部消える、という事故を十数回繰り返しています。

この記事を書いている途中にもやらかしました。
もういいかげん、学習してもよさそうなものなのですが…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/98-49a41f28

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad