Cyber Stage

Diary

夏コミの準備モリモリ

ペンタブの誤クリックで、書きかけていた文章が全部消えて
1時間くらい無駄にして泣きたくなりました、こんばんは。
ペンタブをマウスの代わりにするのはやめろと…あれほど……あれほど…!!!

いきなり脱力感マックスですが、めげずにもう一度
似たような文章を書きます。
悔しい…。


いよいよ夏コミの締切まで、残された週末も2回となりました。
週末と打とうとして終末になってしまうあたりがマッポーめいています。
マッポーカリプス、ナアァァウ!(※にんさつ)

この連休が正念場なんですが、進捗がどうこうというよりも
夏バテで体力がやばいです。
部屋の構造上の問題で、エアコンを取り付けられないため
日中が文字通り灼熱地獄なのです。
扇風機でPCだけは冷やしていますが、モニタの発熱で顔が……顔が、暑…い……。


でもって表紙なう。塗りに迷走中です。

夏コミ表紙ラフ

線画までは、準備号とおなじです。

表紙を塗ってる途中って、毎回謎の不安に包まれて
今にも破れそうな膜の上に立たされているような、足下がおぼつかないような
なんともいえない気持ちになるんですが
なんなんでしょうね、これ。この感情に名前をつけたいです。

原稿は自分との戦いらしいので、なんとか最後まで
戦い抜きたいですねー。


本文は、最低限のとこまでトーンを貼った段階で
いったんストップしています。
表紙を最後に回してなくはめになる習慣から、今回こそ脱したく…!

台詞にモザイクをかけたら、青少年のなんかがあぶない感じになりますね。

夏コミ新刊らくえれ進捗

健全な漫画です。(今のところ)とても健全です。
だいじなことなので2回言いました。


まだ7月上旬なのに死にそうなんですが、はたして8月まで体力は持つのでしょうか…
早く秋になって、最高気温が25度前後の日々に戻ると
いいなあと思う毎日です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/92-6f0af2cb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad