Cyber Stage

Diary

つり球最終話見ました!

無事一週間を終えたので、先日のつり球最終話もようやく見ることができました~。

ノイタミナ枠は、週末の疲労度MAXサラリーマンにはちょっと厳しい時間帯なので
リアルタイムでは見れなくて残念なところです。
しかし、過去ログさえ辿ればリアタイ組の感想を見れるのがTwitterのいいところ!!


シリアスと笑いのバランスが絶妙で、非常に好みでした、最終回!

「伝説のルアーはお前なんだよ!」
「な、なんだってーーーーーーー!? Ω ΩΩ」からの、

首に釣り糸を巻く

人間魚雷 (」`Д´)」えの! (>`ヘ´)>しま! (/゚Д゚)/どーん!!

スタイリッシュ脱衣

ダイナミック空中方向転回

のあたりが個人的ハイライトでした。
熱いシーンなんですけど…絵面がシュールすぎて…w


なんていうか、色んな意味で衝撃的だったんですけど
(パンツとかパンツとかパンツとか)
ラストの笑顔が、言葉なんていらない感じのとてもいい笑顔だったので
すべてもっていかれました。

ファーストインプレッションでは「え…?釣りでSF…???」って戸惑いぎみだったんですがw
題材と演出が、独特な感じでうまいこと調理されていて
最初から最後まで楽しませていただきました。

自分の傾向にしては、珍しい雰囲気の作品を追いかけた気がします。
制作者さんにも教えてくれた人にも感謝 \(^▽^)/


最終回放映直前の、公式アカウントさんのQ&Aラッシュもすごかったですね。

途中までは起きて追いかけていました。
「ダック本部屋上にはプールがあってアヒルがたくさんいます」

「アヒルがたくさんいます」…!?
つり球・タピオカ

…………ダック入隊したい。


アニメ公式サイトにも最終回スペシャルコメントがアップされてて
シリーズ構成の大野さんのコメントでじわっときました。
スタッフの皆さんにも、視聴者の皆さんにも、
愛されてる作品だったんだなーってのが伝わってきます。

そして杉田さん…w
カレーとアヒルが力を合わせて皆の幸せをってww

先日、参加した同人誌の自分のネタがかぶってて噴きました。


そうそう。上のタピオカ↑ネタで
ゲストさせていただいたつり球ユキハル本は、こちらになります~。


昨日家に届いて、早速読みました(^▽^)ほんわかカワイイ一冊です!

ユキハル本だって言われてるのに
ゲスト全員で狙ったかのようにタピオカを描いてるのが面白かったですw
とらのあなさんで通販されているそうですので、ユキハル好きさんはよろしくどうぞ!



余談ですが、最終回が初登場だった某宇宙人さんのカラーリングで
AMクラスタがあらぶっていたのが面白かったです。

なんというチュルホロ王家色…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/90-eb772b6d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad