Cyber Stage

Diary

続・夏コミ情報

また後ほど詳しい情報を!と書いた早々、体調を崩して月~火に寝込んでいました。
これだから自分の言うことは信用なりません。

なんとか回復したので、ひとまずオフラインページを更新して
コミケ会場地図へのリンクも貼っておきました。

Pixivマップ
twitcmap

新刊などの詳しい情報は、いつものように詳細が固まり次第
順に追加していきますのでよろしくお願いします!

あと、ついでにサークルカットの加工版ぺたり。

夏コミカット


さて、肝心の新刊の進捗はといいますと。
人物はペン入れ終了していて、あとはひたすら背景!という
この時期の進行としてはとてもいい感じなんですが
6月は、ちょっと別件で個人的な仕事が入っていまして…(;・∀・)

そっちのラフを提出→チェック待ちの間に原稿→仕事仕上げ→提出→原稿再開、といった
アクロバティックな進め方になりそうです。

よゆう入稿さんによると、夏コミまでの週末はあと9回、
超よゆう入稿したい場合だとあと5回くらいらしいですよ!?
本格的に原稿再開できるのが6月末になりそうなので
逆算すると使える土日は…3~4回???

フライングで進めていたわりには、今回もスリル満点で夏を迎えることになりそうです。



6月の祝日のなさに絶望して、背景をみんな江ノ島にしてしまいたい気分です。

ニセ背景


…嘘です。

実際はこうです。
後半は(というか今回全体的に?)そんなに複雑な建物とかはでてこないので
面倒な背景は残ってないんですが…ががが…。

コミケ82用原稿途中

(このページではないんですが)
たまに、頭が疲れて背景に妙なものを紛れさせていたりしますので
モブの中にインド人とかアヒルとかが混ざっていても気にしないでください。
そのまま入稿するか、我に返って描き直すかは締切前の気分次第です。


この先、ブログの更新が止まっていたら
ああ余裕ないんだなー or 仕事のラフに修正たくさん入ったんだなと
察していただければ幸いです。

とりあえず、直近の修羅場は9日です!
エマージェンシー!!エマージェンシー!!!


あ~タピオカの羽毛をもふもふしたい!!!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/85-01dbf921

まとめtyaiました【続・夏コミ情報】
また後ほど詳しい情報を!と書いた早々、体調を崩して月~火に寝込んでいました。これだから自分の言うことは信用なりません。なんとか回復したので、ひとまずオフラインページを更新してコミケ会場地図へのリンクも貼っておきました。→Pixivマップ→twitcmap新刊などの?...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad