Cyber Stage

Diary

我に返りました

先日の日記を冷静になって見てみたところ、
「金環日食について語っていたかと思ったら
途中から急にニンジャスレイヤーなるものについてシャウトしはじめて
最後にはわけのわからない奇声を発していた」
という、なかなかひどい事態になっていて反省しました。

「渋谷ヒカリエ」「ランチ」などのキーワード検索でこのブログにたどり着かれた方の目に
忍殺コトダマがどう映ったかを考えると、いたたまれない気持ちになります。

……………が、これが通常運営なので勘弁してください。ぺこぺこ。


なんだか色々と申し訳ないので、江ノ島の猫を貼っておきます。
江ノ島の猫写真


そんなニンジャスレイヤーも、秋頃にエンターブレインさんからコミック書籍化だそうで
すごいなあというかなんというか、おもしろければなんでもありだなあと思いました。

昔、アンディーメンテを勧めてくれた友人が
ずっと前から「これ面白いって!読みなって!!」とプッシュしまくってくれていたのに
なかなか手をつけていなかったのが悔やまれてなりません。


私は、ニンジャヘッズの中ではまだ素人中の素人なので
(余談ですが、新参のニンジャヘッズの事を「ニュービー・ニンジャヘッズ」と言うそうです)
ムラハチにされないかとても心配なのですが、
「ニュービー・ニンジャヘッズを優しくオープンにして迎えるのが
ニンジャヘッズに求められる奥ゆかしさ」らしいので
しずしずと、輪の中に加わり…いえ、加わらなくてもいいので
そっと見守らせていただけたらなと思います。


忍殺語は非常に中毒性があるので、
だんだんと頭の中がニンジャ色に染まってきて、描いている漫画の台詞の一部を
「ドーモ、チンピラ=サン、○○と申します」
「ハイクを詠め」
「スッゾコラー!」
とかにすり替えたくなってしまって困ります。

途中原稿

後半がモブ祭りなのが、忍殺妄想に拍車をかけているんです、きっと。


最近は、つり球と原稿以外では
きのことたけのこの戦争や、グンマーによる世界統一に精を出しています。
あと、EVOLのシュレード=サンが面白いです。

ちなみに、自分でも忘れかけてきていますが、このサイトは
オリジナルの漫画を公開するサイトです。



それにしても、忍殺語はスゴイ。ヤバイ。

オハギひとつとっても、この有様ですよ!
忍殺コトワザ・台詞botから引用↓)
□アンコ□
主にオハギなどに使われる材料。
その他、トーフにかけたりセンベイ・クランチの中に入れたりする。
血中のアンコ濃度が高くなるとオハギ中毒になってしまう。
なお、アンコシチュー(お汁粉か)は物事が混濁した様子を表す比喩として用いられる。


私が知ってるオハギとチガウ!実際スゴイ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/80-739d5bcd

まとめtyaiました【我に返りました】
先日の日記を冷静になって見てみたところ、「金環日食について語っていたかと思ったら途中から急にニンジャスレイヤーなるものについてシャウトしはじめて最後にはわけのわからない奇声を発していた」という、なかなかひどい事態になっていて反省しました。「渋谷ヒカリエ...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad