Cyber Stage

Diary

金環日食とニンジャスレイヤー

朝から金環日食の話題で持ち切りでしたが
通勤でバタバタしている時間なので見れるはずもなく… (´;ω;`)

べ、べつに悔しくないし!
それにちょうど曇ってたし!!天体観測とか興味ないし!!!と、自分に言い聞かせつつも
実は悔しさいっぱいで帰ってきたところ、
曇天にもめげずに改造望遠レンズで空に張り付いていたらしい父が
写真データを送ってくれました。
金環日食1

わ~。
曇り空は、曇り空なりにいいものですねえ。
金環日食2
太陽の光が隙間から見えてるのも、いい感じ。

父は父で、趣味の写真ブログをやっているので
自分のブログを見てほしくて&紹介してほしくてたまらないらしいんですが、
なにしろその、なんというか、父の言葉の使い方は独創的すぎるもので…

モヒカンのことを素でモモヒンガーと書いてしまうような人なので
リンクを貼ろうにもためらってしまいます。
たまに母が、文章に校正を入れているらしいですが
それでも摩訶不思議な日本語が飛び交っているのであなどれません。




そして日食とは全然これっぽっちも関係ないのですが
友人から紹介されたニンジャスレイヤーがじわじわとマイブームです。

外国の人が書いた、ネオサイタマが舞台の
スチームパンクニンジャ小説を、
(たぶん)外国の人が訳してTwitterで配信してるんですが…
説明するのも野暮なので、とりあえずリストに入れてみるのをお薦めします。
公式ニンジャスレイヤー・アカウント

初期のサンシャイン牧場を見た時のような、謎の感動がこみあげてきます。
じわじわと洗脳されてきて、同じく最近読みはじめた同僚と
社内Skype会話(※)で
(※会社では、ミーティング以外はほぼSkypeでやりとりをしています)

「ドーモ、○○=サン、(本名)デス」
【厠】そろそろお昼行く?【寿司】
「おお、見よ!○○=サンの、華麗なるアンブッシュ!実際コワイ!ヤバイ!」
「オタッシャデー!」


などとやりとりを交わしている始末です。


このままだと、うっかり関係ない同僚や上司にまで

「ウカツ!サラリマン・カイギ、モウスグ!?アバーッ!」
「アイエエエ!ナンデ?IEバグ、ナンデ?」
「ピーシーのメモリ不足めいたアトモスフィア」
「ナムアミダブツ!」


などと答えてしまいそうなので、セプクしてケジメをつける羽目になる前に
自重しなければなりません…。

とりあえず単語だけ堪能したいという方は、こちらをどうぞ。
忍殺コトワザ・台詞bot

「ロウソク・ビフォア・ザ・ウィンド」
「ハイキングはドア・トゥ・ドア」で死ぬほど笑いました。
コトワザは卑怯だと思います。

個人的にお薦めなのは「カチグミ」の解説です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/79-56a7a8d6

まとめtyaiました【金環日食とニンジャスレイヤー】
朝から金環日食の話題で持ち切りでしたが通勤でバタバタしている時間なので見れるはずもなく… (´;ω;`)べ、べつに悔しくないし!それにちょうど曇ってたし!!天体観測とか興味ないし!!!と、自分に言い聞かせつつも実は悔しさいっぱいで帰ってきたところ、曇天にも...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad