Cyber Stage

Diary

突撃!渋谷のヒカリエランチ ~博多うま馬(ラーメン)編~

今日のランチも、渋谷ヒカリエにいってきました。

お前、原稿の話題以外は食ってばっかじゃないかと突っ込まれそうですが…
平日は会社と家の往復(&原稿)で終わってしまうので、
昼食くらいしか話題がないというのが現実なのです。許してください!
社畜は社畜なりに、メシ充したいんです!!

さて、こちらが先日の日記でも触れました、宮益坂方面の裏口になります。
渋谷ヒカリエ宮益坂方面裏口
坂の途中にある、東京スクールオブミュージック専門学校の
赤い看板を曲がると、この入り口があります。
階段orエスカレーターを上ると、ヒカリエの4階奥から入ることができます。

夕方からミーティングがあったので
あまり遅くならないように~ということで
14時頃に行ったんですが…こ、混んでましたね今日も (;´∀`)
さすがはオフィス街、昼食時の行列っぷりが半端ないです。


いつでも来れるんだし、ひとまず並ばないで入れるところに!
あと、雨が降ってて寒いからあたたかいもの食べたい!!ということで
回転率の高そうなラーメンを選択しました。

7Fにある博多ラーメンのお店、「博多うま馬」です。
渋谷ヒカリエ7階・博多うま馬入り口
食卓には、酢醤油や柚子胡椒などいろいろと調味料が置かれています。
トッピングの辛みそを入れるか入れないか選べるので、
辛いのが苦手な同僚は抜きにしてもらっていました。

博多ラーメンなだけあって豚骨スープなんですが、白っぽくないのが特徴でしょうか。
ちなみにこの写真は、煮卵つきです。
博多うま馬ラーメン
スープが豚骨にしてはドロッとしてなくて、あっさりめなので
ツルッと一杯いけちゃいました。
男性だと、ちょっと量的に足りないかもしれませんね。

思い込みかもしれませんが、細麺とキクラゲが入ってると
豚骨ラーメンだな~って気がします(*´∀`)


ランチ時のヒカリエ飲食店の中ではかなり穴場な方だと思うので
とにかくすぐに食べたい!って時におすすめかもしれません。
カフェ系は、どうしても食後にゆっくりしていく方が多いので
お客さんの回転が遅めになってしまうんでしょうね。
15時頃になって、ようやく列が短くなってくるかな~といった印象です。

なんといっても、こんなものまで用意されてるくらいですからね…
ヒカリエレストラン階・最後尾看板
最後尾看板を、まさかこんなところで見ることになるとは
思いませんでした。


ちなみに、わたくし
豚骨ラーメンではこむらさき、味噌ラーメンではすみれが好きです(・∀・)
どっちもラーメン博物館で食べただけで
本店では食べたことがないので、にわかですが…!






宅麺.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/75-a3976768

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad