Cyber Stage

Diary

ラ・マーレ・ド・チャヤのケーキを食べつつスリランカ旅行の土産話

去年の秋に一緒にブータンへ行った子が、ちょっと会わない間に
スリランカとパラオへ行って帰ってきていました。

…ので、ラ・マーレ・ド・チャヤでケーキをつつきつつ土産話を聞かせてもらいました。

ラ・マーレ・ド・チャヤ【季節のケーキ】オレンジパルフェ

季節のケーキ、オレンジ・パルフェです。
この写真だとわかりませんが、下の方も何層にもなっていておいしかったですよ!
後ろの方に写っているのが、同じく季節のケーキのカシス・ド・ムース。
ラ・マーレ・ド・チャヤは、ケーキセットのドリンクで
黒蜜抹茶ラテが選べるのが個人的に好きです。


一体、年間に何カ国旅行してるんだ、と突っ込みを入れるのももはや野暮なのですが
パラオ行きの決め手になったのが
「安すぎるビジネスクラスのチケットを見つけてしまったから」
というのがなんとも…!

もはや目的と手段が逆ですよ!逆!!
生粋の旅行好きって、こういう人のことを言うんだと思います。
しょっちゅうネタや写真を提供してもらっているので、自分的には助かるんですがw


スリランカは、話を聞いた印象だと、フレンドリーな人が多くていい国らしいです。
旅行先として大きな目玉があるわけではないけど、海外で楽しめるものが一通り揃ってる感じ?
世界の4大宗教を全部一通り見れるのがいいなーと思いました。
4大宗教の記念日が、すべて国民の休日になっているそうですよ!カオス!!

で、スリランカのお土産にもらった、コレ。
なんだと思いますか?
スリランカ土産のぞうさんペーパーブレスレット

よく見ると、ペーパージュエリーと書かれていますね。
いわゆる伝統工芸品でしょうか。

「その紙の原材料はなんだと思う?ヒントはラベルに書いてある動物」
と笑顔で質問されて、しばし考えてみましたがわかりません。
象の皮?と聞いてみましたが、違うそうです。

「ヒント2:象の後ろ姿」「ヒント3:繊維質がたくさん」

……。
…………………………。
………………………………………………………………………………。

もしかしなくても、象さんのお腹から生成される、食物繊維たっぷりのアレ!?

そのまさかでした。
ぞうさんペーパー』というそうです。
なんですかその、ほのぼのとしたネーミング。
上記のリンク先によると、素朴なタッチが世界中で人気だそうです。
しかも、結構有名らしくて家族も知っていました。


MAXIMUSぞうさんペーパー

クラフト系グッズのネットショップ、ラッピング倶楽部さんでも
通販できるみたいですね。ひゃー。

「あなたなら喜んでくれると思って!(テヘペロ」…だ、そうですが
ちょっと待って!
いつの間に自分はそういうキャラに!?
いや、嬉しいですけどね!こういうネタ土産!!!!!


彼女は、今回のスリランカ旅行だけでも、走行中の列車の売店の中に入れてもらったり
泊まってたホテルの窓から猫が入ってきてベッドを占領されたり
盗難被害で警察のお世話になったり(しかもすでに3回目)と
おもしろい体験をたくさんしているので、
まとめて旅行記でも出せばいいのにな~と思ってしまいます。
身内だけに聞かせるにはもったいない!!!

写真も、ほんとたくさん撮ってるんですよ…。
これとか!だいぶ前にロシアへ行ったとき(だったかな?)の写真なんですが
こういうのをお蔵入りにするの、もったいないいいいいいいいいい!!!
ロシア写真

普段出してる本の中でも、一緒に行った国の写真や細かいエピソードなどを
ちょいちょい使わせてもらっています。
現地でのちょっとした交流とか、困ったこととか、なんだかんだで
体験したことって頭の中に蓄積されるので、ネタのストックにいいんですよね。

一昨年あたりに、ウズベキスタン旅行に誘われた時に
仕事の都合で行けなかったのが残念です…。


この日は熱烈にインドに誘われたのですが、最高気温に耐えられそうにないので
マチュピチュとかがいいな、と試しに言ってみたら
「じゃあ、それで」ということになってしまったので
数年かけてペルー貯金を溜めることにします。





【カレルチャペック紅茶店】ティータイム商材、紅茶のギフト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/73-3a2298ea

まとめtyaiました【ラ・マーレ・ド・チャヤのケーキを食べつつスリランカ旅行の土産話】
去年の秋に一緒にブータンへ行った子が、ちょっと会わない間にスリランカとパラオへ行って帰ってきていました。…ので、ラ・マーレ・ド・チャヤでケーキをつつきつつ土産話を聞かせてもらいました。季節のケーキ、オレンジ・パルフェです。この写真だとわかりませんが、下...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad