Cyber Stage

Diary

渋谷ヒカリエのタコニョッキでランチ食べてきました

イベントも終わって、ちょっと気持ち的にも一息つきたいところ…

と、いうことで、というわけではないのですが
職場の近くにできた、渋谷ヒカリエでランチをしてきました。
渋谷ヒカリエ外観

オープン直後に行った同僚さんが、7階の方が空いてるよ!と
言っていたので、ちょっと遅めの時間に7階へ行ってみたのですが…

混んでいましたね、はいw

並ばずに入るのはどこも無理そうで、かつ、特にお目当てのお店があるわけでもなかったので
比較的そのときに列が短そうだったところに…ということで
ちょうど目についた、ビストロ&バー タコニョッキという
イタリアンのお店に入ってみました。

何種類かランチセットが選べて、デザートとパンがビュッフェになっています。
さっそくメインメニューが来る前にモリモリ。
サラダもついているのでヘルシー!

タコニョッキのパン

パンビュッフェ好きです…!
先日のイベントの帰りに寄った、大崎のバケットというお店も
焼きたてパンのビュッフェで美味しかったなあ。

サラダとパンをひたすらもぐもぐしている間に、やってきましたパスタランチ。
タコニョッキのパスタランチ

桜えびと…ええと…なんだっけ?の、ペペロンチーノ的なパスタです。
我ながらうろ覚えっぷりがひどいですね。
桜エビがピリ辛で、辛いもの好きな自分には好きな味でした~。
塩辛いというよりもスパイシーな辛さです。

シーフードカレーランチ(ムール貝が入ってる!)を頼んだ同僚いわく
カレーも辛かったそうなので、ここの料理は全体的にスパイスが利いてるのかもしれませんね。
夜だとメニューが違って、ワインといっしょにお食事と夜景を楽しむ感じになるのかな?
私はぜんぜん飲めませんが、たしかにお酒に合いそうな味付けです。


ヒカリエは、内装がとてもおしゃれでかわいいお店がたくさんだったので
時間のあるときに、ゆっくり見て回りたいです!
仕事の帰りに寄ればいいんでしょうけど、平日は疲れてヘロヘロで
ショッピングどころじゃないんですよね (;´∀`)

飲食店もたくさん入っているので、また今度別のお店に突撃して
あちこち食べ比べしてみたいと思います。
個人的には、うどんのお店と、よーじやカフェが気になります。
和カフェ、なの…かな???

そうそう。
正面玄関の方は混んでますけど、宮益坂方面の裏口からだと
空いててあっさり入れますよ~!



ヒカリエとは関係ないんですが
宮益坂で見かけた、マカロンリカちゃんがかわいかったので
思わず写真におさめてしまいました。
マカロンリカちゃん
かわいいというかなんていうか、すごい。
どうなってるのこれ?!


しばらくまた、仕事モードに戻るので
オフラインページなどは、週末あたりにゆっくり更新しようかな?と思います。
購入した本の書きたい感想などもありますので、またじっくりと!
 
 



カレルチャペック紅茶店
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/72-56813b75

まとめtyaiました【先月にできた渋谷ヒカリエでランチ食べてきました】
イベントも終わって、ちょっと気持ち的にも一息つきたいところ…と、いうことで、というわけではないのですが職場の近くにできた、渋谷ヒカリエでランチをしてきました。オープン直後に行った同僚さんが、7階の方が空いてるよ!と言っていたので、ちょっと遅めの時間に7階...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad