Cyber Stage

Diary

コミティア前日

いよいよ明日はCOMITIA100です!
本はすべて会場に搬入済みなのにも関わらず、荷物がふくれあがって
ちょっと途方に暮れています。
ど、どうしてこうなった。

ちなみに、イベント(それ以外の用事も)のタスク管理は
Evernoteで行っています。
(→ Evernote ダウンロードページ

Evernoteというのは、ノートを作って
そこに思いついたことをメモしたり、興味のあるURLを貼ったり、
リストの作成をしたり、ボイスメモの録音をしたり、
なんでも好きなモノを保存できるサービスです。
作ったメモをあちこちの環境で閲覧することができるのが特徴です。
もちろん無料ですよ!
(使用容量を増やすには有料化しないとダメですが、無料でも普通に足りてます)


わたしはこんな感じで活用しています。
イベント前は、忘れ物防止のためにチェックリスト使いまくりですw

エバーノートサンプル

まだ予定が未定のときにも、だいたいの仕様や
印刷所の使いたいセットのURLなどを張り付けておくと
移動中などのちょっとした時間に計画を立てられるのがよいです。

自宅のPCからURLや画像を張り付けて、出先でiPhoneでチェックしたりと
いろいろできるので便利ですよ!
友人たちと集まるときの行き先候補メモとかにも役にたちます。

…わたしがへたくそな文章で説明するよりも、もっと
わかりやすく解説してくださってる方がいらっしゃいますので、よかったらどうぞ~。
(→ Evernoteってぶっちゃけ何? | ねこえば!Evernote(エバーノート)の便利な使い方


さて、前日になったので改めてCOMITIA100の発行物をblogにまとめ…ておきますが
紛らわしいのでいったん記事を分けますね~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/69-f772f1bf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad