Cyber Stage

Diary

ComicStadioの書き出しエラー

5月の新刊一冊目入稿用に、コミスタのデータを書き出したのですが
以前もあったように、書き出し後のデータで一部
文字が抜けたり位置がズレてたりする現象が起きて困っています。

あまりにエラー率が高いので、先日思わずスクショを撮ってみました。

ComicStudio書き出しエラー

赤い色をつけているファイルが、なにかしら文字が
おかしくなってしまったページです。

じ、地味にエラー打率が高くないですか、これ。
本文は完成してて、後は入稿するだけ…!っていう状態でこうだと
ちょっと怖いですね。
特に、入稿前は時間もなくて焦っていることが多いので。


で、ほぼできあがってるはずなのに、なぜ1ページ1ページ
細かくチェックせにゃならんのですか…と呪いの文句を吐きかけていたところ
前半部分に、普通に(自分のミスの)文字抜けを発見しました。
あぶなああああああああい!!!
しかも結構重要な部分なので、そこが抜けると意味が通らなくなってしまうという。
つまり、エラーが起きようが起きまいが、チェックは重要だということですねorz

常に余裕を持って作業できるよう、精進します…。


それはそうとこのエラー現象、ほんと怖いんですが
なにが原因なんでしょうか。
メモリ不足???

Macだけの問題なのかな…って思ってたんですが
「名称未設定」さんの記事を拝見したところ、Windowsでも起こる問題のようで。
セルシスさんに、ご対応がんばっていただけたら嬉しいな…!と願っています。

自分の方でも、エラーが起こる条件など調べてみようと思います。
ちなみに書き出し時のファイル形式は、PSDでもEPSでも起こる感じでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/53-84954f6a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad