Cyber Stage

Diary

今年もすごかったエイプリルフール

もはや、嘘をついてもいい日というよりは
年に一度のネタ放出祭のような様相を醸し出しているエイプリルフールですが
今年もすごかったですね…!
毎年、この日になると「大人の本気」という言葉を思い出します。

とりあえず、GIGAZINEさんの
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 を見れば
日本の企業ネタは網羅できる感じでしょうか。
量が量なので、さすがに追いきれませんでしたが。

レトロゲー大好きな自分的には、Google Mapさんの8ビットマップが
ツボにはまりすぎてやばかったです。
世界中に散らばる、隠しモンスターや小ネタが熱いですね…!
ストリートビューまで8bitになっていて感動しました。
PVの本気っぷりもすさまじかったです。
SEが…SEが…!!!

Pixivさんの、ロゴ逃走は
結局xの文字を見つけられませんでした\(^o^)/

エイプリルフールPixiv

全部みつけると違うロゴ(?)が表示されたんでしょうか?
気ーにーなーるー。



あ、あと、個人的なところでは
小紋さんが企画されていた エイプリルフールのイヴァリース2012
ちょろっと参加させていただきました。
もしFFTが映画だったら?という設定で、映画公開にあわせて
行われた出演者&スタッフのインタビューのような、読み物企画です。

キャラクターと中の人(※ただし架空の)とのギャップが笑えるので
FFTスキーさんはぜひご覧ください(^^)

こんな感じの絵を提供させていただいてました~

FFTエイプリルフール企画2012

元ネタわからないとひどいかもしれませんが
元ネタがわかっても充分ひどいという…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/52-1dd1194b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad