Cyber Stage

Diary

さりげなく漫画を更新してみたり

冬コミが終わってから、もう2週間が経つんですね~。
充電期間、ということで少しスローモードになって
絵の練習をしたりゲームをしたりサイトに手を入れたりしていました。
仕事から帰って原稿をしないと、体力的に楽だなあと思う毎日です。

さて、そんなわけで、長いこと放置していたコミックコンテンツを更新してみました。
一見変わりませんが、ちょいちょい絵を差し替えたり
中身を読むボタンを大きくしたり、Pixivへのリンクを追加したりしています。
横にページをめくっていくコミックスクリプトと
クリックで縦にスクロールしていくPixivと
どちらが読みやすいか、自分では判断がつかなかったので
お好きな方をご利用くださいませ!

左手のサブメニューにまだ追加していないので
気づきにくいかもしれませんが、さりげなく去年出した本の
前半部分だけ公開しています。

→ 3000億年前の未来~前編~

以前載せた「鳥の実る樹」と同じサイズで画像を用意したら
文字がものすごく読みにくくなってしまったので
加筆修正したときにでもリサイズしようと思います…orz

左右のページがくっついている画像を一枚一枚作るのが地味にきついので
もうちょい楽な方法があればいいんですが (;´∀`)
JavaScriptの関係で、全ページ同じサイズにしないといけないので
見開きがある漫画はどうしてもマゾい作業になります。
イチゴは、ページが全部単体なので楽でした…!


そうそう。
コミックコンテンツ、別に続き物というわけじゃないし
キャラクター紹介とかいらないんじゃないの?と突っ込まれそうですが
ぶっちゃけその通りだと思います。

あそこは、100%自己満足です!(キリッ
この次に続き物を描きたいので
初期段階で、そういうコンテンツを作っておきたかったというのもあるにはあるんですが
まあ、なんだかんだで自己満足ですよね。
痛くてもいいから、やりたいと思ったことを突っ走ろうと思ってやっています!

…ので、アチャーと呆れつつも、生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/39-92233058

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad