Cyber Stage

Diary

三が日を終えて

休みが…終わってしまった…
かなしい…

でも今年の冬季休暇はとても長かったので、やることはやりつつ弱り切っていた体も休めることができて、HP回復しつつ有意義に過ごすことができたのではないかと思います。

ずっと晴れていたおかげで、毎日ラジオ体操&1時間ウォーキング&腹筋も休まず続けることができましたしね!
運動と呼ぶにはちょっとゆるい気もしますが、あまり負荷をかけすぎるとすぐどこかを痛めたり回復にエネルギーを使いすぎて風邪をひいたりするので、自分にはこのくらいがよいのだと思います。
あと、気合いを入れすぎてすぐに飽きてしまうよりは、ゆるくても継続した方がいいっていいますし。

ぶっ壊れていた胃腸がよくなったのはいいんですが、食欲がなかった間にすっかり胃が縮んでしまって、お休みに入ったら食べよう〜と買い込んでいたお菓子がほとんど手つかずのまま残ってしまいました。
ううーん、やはり弱った部分はすぐには戻らない。
せっかく腹筋するならプロテインも飲みたいなーそろそろいけるかなーって思っていたんですが、試しに一度飲んだら胃もたれがすごかったので、やはり寒い間は消化できなくてダメなのかもです。
夏にがんばって続きを飲みます。(賞味期限は大丈夫なんだろうか…)


ありがたいことに友人からPS4をもらったので、ずっと前からやりたいなと思ってたゲームに手をつけ…………たいなとも思っていたんですが。
残念ながら、思っただけで休みが終わってしまいました。

変な話なんですが、ここ数年ずっとプライベートの時間を原稿にあてているせいで遊ぶことがすっかり苦手になってしまって、ものすごく気合(?)を入れないと本腰を入れて遊べなく(?)なってしまったようです。
一度手をつけるとすぐ数時間が飛ぶ!って考えてしまうと、つい腰が重くなるんですよね。
プロットが…書きかけのプロットが気になりすぎて…!!
もしかしたら、携帯機の方が心理的ハードルが低くて手をつけやすいのかもしれません。

でも、毎日運動しつつ、クロッキーとかで準備運動して絵の研究をして、同時に次のお話の準備を進めて〜みたいな感じで理想的な休日を過ごせたので、気持ち的には満たされています。
もともと外に出て騒ぐのは得意じゃないし、作りたいものを作って静かに自分のペースで過ごせることが一番嬉しいので。
新しい生活様式に対して感じるストレスが限りなく少ないタイプの人間なのでは??

これで「休みの間にプロットできました!」って言えたら文句なしだったんですが、それはむずかしかったですね〜。
3話分くらいあるのはもう確定なんじゃないかなあという感じなので、焦らずいきます。

…というわけで、しばらくの間はプロットプロット言ってるのではないかと思います。
ネームも一気に3話分切ったら頭がおかしくなりそうなので、序盤に響いてくる終盤部分だけ確定しておいて、最初の1話だけ先に作画に入ってしまうのもありかもですね!
2章の時みたいなスタイルで。

◆◆◆

まったく脈絡はないんですが、最近食べておいしかったものを紹介してみます。

久世福商店「食べる、だし醤油」

食べるだし醤油

びっくりするくらい美味しかったです。
大豆と鰹節を食べる…なんかこう、お味噌みたいな…?(うまく説明できない)
ごはんがいくらでもすすむ〜〜〜という感じで、あっという間にひと瓶なくなってしまいました。
お酒のつまみっぽい味かもしれません。
お酒は全く飲めないんですが、つまみは好きです。


カルディコーヒーファーム マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)

写真を撮り忘れてしまったので商品ページを直接どうぞ!
鶏がまるごと一羽入ってて、湯煎でもレンチンでもOKで気軽に家で食べられる参鶏湯だと聞いたので、店頭で見かけた時に買ってみました。
ネギと生姜を入れて、ちょっとお塩を追加してお鍋で温めたら好きな味になってくれて美味しかったです。
お手軽な薬膳料理といった感じで、体にも良さそう。
開けた時はにんにくの匂いがちょっときついかな?って思ったけど、温めたら気にならなくなりました。
野菜を追加してお鍋みたいにしてもよさげです。


 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/380-8d489c52

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

最近の記事

よく読まれている記事

漫画用にiPadProを買いましたメモ

花粉症対策2019年まとめ

Categories

レンタルサーバー

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement