Cyber Stage

Diary

明けましておめでとうございます

2012年、明けましておめでとうございます!

昨年末の冬コミで、大晦日のお忙しい中
スペースにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました!
3年ぶりのコミケ参加でしたが、
やっぱりコミケは、お祭りだーという雰囲気が充満していていいですね。

当日は、こんな感じのペーパーもどきを配布していました。
PaperStage冬コミペーパー
中には2012年1月のカレンダーが入っていました。
前日に、急に作りたくなったので勢いで…w
なけなしの体力がガリガリ削られた気がしますが
やりたいことができてよかったです。

カレンダーの絵柄は、pixivにあげた看板イラストと同じものです。

PaperStage冬コミカレンダー


おかげさまで、新刊と今年出した「3000億年前の未来へ」は前編・後編とも
完売いたしました。
せっかくお立ち寄りくださったのに
本がなかったよ、という方にはまことに申し訳ございません…。

今年5月5日のコミティアで
前後編を一冊にまとめたものを出しますので
よかったら、そちらをお求めください。


10月のコミティアに続いて、旧サークル時代に読んでくださっていた方が
声をかけてくれて(しかも複数人!)とても嬉しかったです。
絵柄も話も地味なサークルだから、記憶に残らないだろうなあと
勝手に思い込んでいましたが、見てくださっている方もいるのですね…(;∀;)

色々あって、心機一転したかったので
サークル名を変更&旧サイトでも特に告知などせずに
活動再開してしまいましたが
以前、本をお手に取ってくださったことがある方に
また巡り会えるのは、とても嬉しいです。


去年は、いざ同人を再開してみて
キャラが描けなさすぎてやばいなーと思ったので
コツコツ絵の練習をしつつ、次の話のプロットも練り始めようと思います。

2011年は社会的にも環境的にも変化の大きい年で
数えきれないくらい、いろんなことが起こった1年でした。
仕事を変えた関係で自分の生活も大きく変わり、まだ慣れない面もあるのですが
なにより、また漫画を描くことができるようになったので
それが一番嬉しかったです。

今の生活で漫画を描くのは、正直時間的にちょっと厳しいものがあるのですが
時間があっても、どうしても描けない状況というのもあるんだと実感したので
これからは、少しずつ少しずつ描き溜める方法で
なんとか形にしていきたいものです。

今年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/38-ab7101fe

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad