Cyber Stage

Diary

プロットその後

難航中のプロットたたき台(そのまま使うのでなく、あくまでイメージを膨らませて構成を練るためのたたき台)が30000字を超えたところで、なんとかひとつのエピソードとして「これならいけるんじゃないか?」という確信を持ててきました。

小説じゃないので(セリフと簡易説明だけ書いた台本みたいな感じなので)、文字数が多ければor少なければいいというものではないんですが、目安としてだいたいいつも7000文字前後で漫画30ページ強なので…
あっ…これちょっと計算したくないな…
ページ数…完成までの道のり……………どうなんでしょうね!

どうなんでしょうねじゃない。
お前はあらゆる娯楽を排除してプライベートの時間をすべて作画に突っ込んでも週に最大3ページしか描けないんですよ。

2章最終話(本文88ページ)のプロットが最終的に14658文字だったので、クライマックスはページを使いがちなんですよね。いやほんと、どうなるんでしょうね。
2021年、ほぼこのエピソード描いて終わるんじゃないでしょうか。

翊羅編登場人物

始まる前から前途多難ですが、昨年から脳内ワールドと孤独な対話を続けてきたおかげか、新キャラ含めた登場人物たちが勝手に動いてくれるくらいには人物像が「見えて」きました。
これは理想…というか(実現できるかどうかはおいといて)ひとつの目標なんですが、主人公たち以外のその世界に生きる人たちをただの舞台装置にしないように、モブ的なポジションの人も含めてぜんぶひっくるめて一つの世界が見えてくるように描写してあげられたらよいなあと思っています。

まだたたき台と格闘している途中なのでなんともいえないんですが、たぶん3話構成になるじゃないかな〜〜〜〜と。
あと、もしかしたらこのエピソード専用のサブタイトルをつけるかもしれません。(ピンとくるフレーズが浮かんだら)

あとは…あとは…
年齢差による描きわけが必須な上に、現代の時間軸で、お子さんがいるお年頃の人が複数名いるので悲鳴をあげています。
40歳くらいの男女ってどう描けばいいんだ…


 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/379-9614cabe

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

最近の記事

よく読まれている記事

漫画用にiPadProを買いましたメモ

花粉症対策2019年まとめ

Categories

レンタルサーバー

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement