Cyber Stage

Diary

キャラ紹介をリニューアルしました

コミックコンテンツの、キャラクター紹介欄をリニューアル…………というほどでもないのですが、ちょっと作り変えてみました。
キャラクターのアイコンをクリックすると、こんな感じの紹介画像がポップアップで出てきます。

キャラ紹介-虹瑠

キャラ紹介-星亜

普通に打ったんじゃ出てこない、画数の多い人名もコピペできるようになったので一安心です。
なお、古いページも、下の方にリンクで残しておきました。

コンテンツとしてはまだまだ改良の余地ありですが、メインキャラクター全員をテキスト&イラストのセットで紹介することって、今までやってきていそうでやっていなかったので。
よかったら見てやってくださいね〜。

ブログの最新記事を読みに来てくださる方なら、既におなじみのメンバーだとは思うのですが、漢字名を表に出しているところからしてネタバレの嵐なので、そこだけはご注意ください。
矢印 > が文字にかぶって邪魔だよーという場合は、マウスカーソルを画像の外に出してみてください。
消えてくれるはず…。も、もう少し余白を取っておけば。


2章の人たちに至っては、釐於子&星亜以外の出番がまちまちなのをいいことにカラーリングすら未定のまま放置されていましたが、ようやくいろいろ決まりました。
砒削さま、よかったね…!(もう首がないけれど!)

1章の大人組に『実年齢』という注記があるのは、成人前後で成長が止まっているからです。
(同人誌版の3章1話でメガネの人が実家に帰りたくなさそうにしているのは、つまりそういうことでした。)
身長は、なんとなく決めてはいるんですが、うかつに数字を出してしまうと「こいつの方が背が高いはずなのに並んだ時のバランスおかしくない?」というツッコミが来そうなので、あえて出しません。
ただ、男女ともにわりと平均身長は高めだと思います。
青年キャラ代表みたいな感じの釐於子が180台後半くらいなのでは?と。
まあ…警備兵ですしね…。


キャラクターはこれからも増えていくと思うので、追加編集しやすいようにデータを用意して、あとついでに今後素材に使いそうな本文画像はまとめてストックしておきました。
これでだいぶ気が楽になった気がします。
イベント前に、いい画像がない…って毎回探しては時間がかかっていたので!

キャラ紹介作成中

マキ子さんと、フクロウの方のマオラは、その内追加されるのではないかと思います。
もしかしたらされないかもしれない…いや、されるとは思うんですが…
人物単体の一枚絵って、なかなか描く機会がないんですよね。

メイン格の登場人物でまだ出てきてないのは、あと3人くらいでしょうか。
残りの人たちは、3章以降にお披露目できるのではないかと思います。

◆◆◆

キャラクターつながりでもうひとつ。
Twitterで人さまに描いていただいたキャラクター絵を、モーメントにまとめてみました。

→「頂き物スペシャル」(作成者: @miz_circle

改めてこうやって一気に見てみると、じわじわと嬉しさがこみ上げてきて…感謝しかありません。
ありがとうございます〜!
去年まではブログでご紹介していたのですが、だんだん追いつかなくなってきたのでTwitterさんの機能をお借りしてみました。

何かのきっかけで描いてくださったら勝手に追加させていただくので、どしどしお待ちしております〜。
(オープンにしないでこっそり見てね!という場合は、お手数ですがご連絡ください)

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/301-bf521844

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad