Cyber Stage

Diary

WCR投票用ボタンを設置しました

WebComicRankingさんという、昔からある老舗のオンラインコミック専門ランキングに参加しているのですが。
ランキングに参加してるにもかかわらず、コミックページに投票用のリンクボタンを設置していなかったので、今更ですが(本当に今更ですが)ボタンを設置してみました。
(リンクページにはひっそり貼っているのですが…リンクなんて滅多に見ないし、これ気づかないよね?!ということに気づいてしまいました)

投票ボタン見本


この手のランキングは、順位や数値がどうこうというよりも、新しい閲覧者さんの目に止まりやすくなることがとてもありがたいなと思っています。
一次創作は、読んでもらうことや好きになってもらうこと以前に、まずそもそも知ってもらうことのハードルが高いんですよね。
ハックさんを更新した時に拍手を下さる方々や、Twitterで告知した時にRTしてくださる方々にも、とても感謝しています!
どうもありがとうございます (^v^)

投票用ボタン

というわけで、もし漫画を読んでみて「こいつを応援してやろうかな」という時がありましたら、こいつをポチッとしてやっていただけますと描いた本人が喜びます。
(と言っても、クリック〜処理に数秒のお時間を頂戴してしまいますので、気の向かれた時で充分です!)


コミックコンテンツには、『楽園に還れ』シリーズ以外にも昔の読み切りを幾つか載せていますので、この人昔はどんな漫画を描いてたのかな?と気になった方は、ぜひぜひ読んでみてやって下さい〜。
一言でいうなら割と薄暗い感じの、ポエム属性の短編が多いと思います。(ひどい)

イチゴ味のいちご』は、初めてフルデジタルで描いた漫画で
鳥の実る樹』は線画までアナログで、コミックスタジオで仕上げてみた初めての漫画です。
絵はかなり古いんですが、根っこの部分はあまり今と変わらないかもしれません。

それ以前にもいろいろ描いていたんですが、フルアナログ作画だったので、トーンがモアレてしまってWebでの公開がやりづらくて非公開になっています。
現代物の読み切りで話は気に入ってるものがいくつかあるので、スキャンして補正する余力ができたらいつか公開………できたらいいなと!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/282-0777c212

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad