Cyber Stage

Diary

季節モノらくがきまとめ

Twitterなどに投げていた、クリスマス〜お正月〜節分の季節ネタまとめです。


完全にクリスマスの方向性を間違えているマオラさん。
ちょうどグラブルでやってたクリスマスイベントの、ギリーレンジャーさんのコスチュームが素敵だったので。

\チキンをくれなきゃいたずらするニャ!/

ツリーマオラ



前に描いたサンタイラストの修正版。
昔のマオラはちょっと前髪が長くて、麻呂眉じゃなかったみたいです。
サンタマオラ改



ペーパーに描いた申年4コマ。
色がついてないと、ますますクマっぽいです。
主人公にきぐるみを着せるならクマだと、心に決めています。クマー。

   申年四コマ


ニホンザルはしっぽが長くないとか、そんな些細なことはいいんです!
非実在猿なんです。
申のコスプレ
(冬コミ後のへろへろな状態で描いたからか、線がヨレヨレですね…)





今年の恵方は、南南東でしたっけ?(すでにうろ覚え)
恵方巻きって、一気に食べようとすると必ず最後のほうで具がはみ出してきます。

今年食べた恵方巻きには、なぜかとんかつが入っていました。
なぜとんかつ…?
恵方巻き



もちろん見た目通りの年齢じゃないので、歳の数だけ食べようとすると大変なことになります。
「豆は飲み物だニャー」だそうです。

節分1



地味にメンバーの中で最年長なので、豆の数がちょっと苦しい眼鏡の人。

どこかで言ったような気もしますが、実年齢は
虹瑠<魁嘛<零霸<世麓<<<<<(超えられない壁)<<<<<マオラ
ですよ!

節分2




でもってこの人達は、そもそも年齢を数えていないと思います。

どこに何年いたかは住民台帳に記録されてるだろうし、覚えてなくてもいいかー、みたいな。
時間に対する感覚そのものが違うんじゃないでしょうか。

節分3


あの世界はキリスト教圏ではないので、クリスマスもバレンタインもないし
ましてやお正月や干支や節分など存在するわけもないのですが
この絵の季節ネタは、パラレルネタだと割りきって描いています。

あっでも、年の境目を祝う行事みたいなものは、あるかもしれませんね!
呼び名がちょっと現実世界とは違うだけで。



  建国記念日なんてなかった

イベントじゃないんですが、4月まで休める祝日がないらしいので
泣いてもいいでしょうか。

 
スポンサーサイト

コメント

ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/276-b7022739

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad