Cyber Stage

Diary

冬コミ情報まとめ

コミケ初日&二日目ご参加の皆さん、お疲れさまです!
いよいよ当日も差し迫ってまいりましたので
Pixivの方におしながきをご用意いたしました。(※イベント終了につき削除しました)

2015年12月31日
ComicMarket89 東イ-24b「PaperStage」


で、お待ちしております。
よろしくお願いいたします!

その他の詳しい情報は、一つ前の記事か、このあたりをご覧ください。
Comike Web Catalog(ログインが必要です)
「PaperStage」C89特設ページ


シリーズもののわりに、どれから読んだらよいかわからなくて
初見さんにやさしくないサークルになってきたので
時系列チャートも用意してみました。

(※クリックで拡大します)

らくえれ時系列チャート

今のところ、3章は1章の続きのお話なんですが
この先、回想シーンを大量に挟むので
2章と同時代の時間軸エピソードがどんどん出てくる…はず。

あまり先のことを言うと笑われてしまいそうなんですが
このお話は全4章を予定しています。
3章でそれまでの話が合流して、
4章で、時系列の横軸で隙間が空いているところ(そもそもどうしてそうなったか的な)を
一気に埋めていく感じになるんじゃないかなあと。

基本的に、漫画を描くときには、終わりを決めてから描き始めるので
着地点が見つからないということはまずないのですが。
漫画って、絵にするとページ数が膨らんでしまうので
予定よりも長く長くなりがちなのが難点ですね。(^ω^;)


そのうちキャラクターも入り乱れてわけがわからなくなってきそうなので
キャラ相関図も作りますね。
3章でメインキャラたちの過去エピソードをやりはじめたら
絶対混乱してくるので…!

4コマペーパー

あと、冬コミ詳細ページには記載していませんが
当日はペーパーも配布いたします。

こちらは、特に何もお買い上げでなくても差し上げますので
欲しい方は一声おかけくださいませ!
(なくなり次第、終了になります)


それでは、会場は例によってとても寒いと思いますので
どうか防寒対策の上、体調に気をつけてお越しください。
よろしくお願いいたします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/271-44956b6a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad