Cyber Stage

Diary

C89新刊のご案内

冬コミの新刊を入稿して、オフラインページを更新しました。
表紙絵はこちらになります。



ComicMarket89新刊
『幻影に望め 1』B5/44P/400円


架空の世界を舞台としたシリーズ漫画、『楽園に還れ』第3章の、1話目です。
まったく別の独立したお話だった2章とは違い
時間軸的にも内容的にも、1章の続きのお話になります。
ので、1章を先にご覧くださったほうがお楽しみいただけるのではないかなと!

前回までのあらすじは、ネットでも読めますのでそちらでどうぞ!
…ではなくて。


自分の居場所を求めて生まれ育った村を旅立った
『名前の無い』主人公。
新天地でのトラブルに巻き込まれつつも、色々あって
『虹瑠(コウル)』という仮初めの名前と、その名前で呼んでくれる仲間たちを手に入れました。

らくえれあらすじ1

そして、謎に包まれた猫耳の子ども・マオラに
「キミたちは、遠い昔に生きた人々の姿と記憶を持っている」と
衝撃の事実を告げられてから数週間。

らくえれあらすじ2

虹瑠たちは、マオラが会って欲しいと望む人の元へ旅立っ
…………たりはせず、まだ街にいました。

交通費とか仕事とか税金とか、その他もろもろの世知辛い大人の事情で、
なかなか思い通りに動いてくれない虹瑠たちに
業を煮やしたマオラが打った次の手は…?
というのが、3章序盤のあらすじになります。


主な目玉は
『珍しく余裕のないネコミミ』
『冒険の旅にすら出られない社会人たち』
『自称怪しい人、登場』

の、3本です!

あやしい人

自称怪しい人(作画中のスクショがあったので流用)は…
なんというかまあ、自分から怪しいって言っちゃってるんですが。

Twitterに貼った画像で、うっかり間違えて指を6本描いてしまっていて
友人に「指が6本の人」という認識で覚えられてしまったのが最大のハイライトでした。
ナンテコッタイ\(^o^)/


サブタイトルは毎回、章の内容にリンクしたものにしているんですが
1冊目だとあまりピンとこないかもしれませんね。

3章は、1章でわかったことを前提に
「なんでそんなことが起こってるのか」というのを軸にして話が進んでいくんですが
最初の巻なので、なにか大事件が起こるというよりは
お話を進めるための布石を色々打っている感じになりました。

その結果、うだつのあがらない大人たち+主人公が、
比較的平和に、仲良くワイワイやっている一冊になっています。
今のうちに、ほのぼのとした姿を披露しておこうと思います。

メガネのメガネ


そんなわけで。
冒険しそうで冒険しない系の世知辛いファンタジー(ファンタ…ジー…?)『楽園に帰れ』シリーズ第3章。
『幻影に望め』1巻、コミックマーケット89で頒布いたします。
よろしくお願いします!

他に当日頒布できそうなものの情報は、また追ってお伝えします〜。


   
◆◆◆

ちなみに。

補足しておきますと、今回いったんお休みしました
2章はただいま2巻まで発行してまして
来年の夏コミで3巻・冬コミで4巻を出して、完結させる予定です。
過去のお話だから仕方ないんですが、わりと容赦なく人がバタバタ倒れていくので、
話を進める前にワンクッションおきたかった!のです!!

3章の3巻あたりで話が合流するんじゃないかな…?と…???

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/269-e6f52e42

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad