Cyber Stage

Diary

C89のスペース告知

2015年の冬コミ、スペースいただけましたのでご報告いたします。

C89サークルカット

3日目(木曜日)の東ホール、創作少年スペースにて
イー24b「PaperStage」で参加します。
どうぞよろしくお願いいたします〜。

新刊原稿の進捗、サムネ的にはこんな感じです。

C89新刊進捗

現段階で、まったくペン入れをしていないページはないので、
これならなにか事故でも起きない限りは、新刊を持参できるのではないかと思います!

ネームを修正していたらページ数が増えて、本文が40ページを超えてしまって
夏〜冬の期間で40は厳しいかな…と思っていたのですが
背景とキャラさえ描きやすければ、それなりにいけるものなんだなあと気づきました。

はじめて出てくる場所を描くときは、資料を探している時間がかなり長いので
その時間を短縮できるだけでもかなり違うものですね。
あと、やっぱり子どもキャラは描きやすいです!


ちなみに一番よく使う資料は、背景ビジュアルシリーズの
「ヨーロッパの田舎町・村」編です。

背景ビジュアル資料13 ヨーロッパの田舎町・村


背景ビジュアル資料13 ヨーロッパの田舎町・村
ここのシリーズの本は何冊か持っていますが
13冊目は豪華なお屋敷じゃない普通の民家が多く、
この手のヨーロッパ系資料集にしては珍しく室内まで載っているので
なかなかお勧めですよ!

お持ちの方は、漫画の中になんだか見覚えのある建物が出てくるかもしれませんが
見逃してください…w

◆◆◆

〜おまけ〜
Twitterの方に貼っていた、ハロウィンらくがき。(ハロウィン…?)
これが本当のかぼちゃパンツだと主張してみる。

かぼちゃパンツ

マオラはきっと、お菓子をあげてもイタズラしますね。
むしろ、イタズラした上でお菓子を強奪しますね。
某さんからいただいたトリック&トリートというコメントに納得しました!

そもそも、安価のお菓子が売られている世界観じゃないのでは?という点には目をつぶります。
ハロウィンもクリスマスもバレンタインもないけど、パラレルコスプレなのでいいんです。


「お菓子をくれないとイタズラするのニャ!」
(※イタズラしながら)
ハロウィンマオラ


「イタズラする子にはお菓子あげない…」(被害者)

ハロウィン虹瑠

今回は、久々にこの2人もいっぱい描いてますよ!
描きやすい!!ちびっこめちゃくちゃ描きやすい!!!(歓喜)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/266-c5048d5a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad