Cyber Stage

Diary

C88終了しました

今年の夏コミも、無事に終了いたしました。
当日、暑い中スペースまでお立ち寄りくださった皆さま
どうもありがとうございます!

ビッグサイトコミケ会場

ビッグサイトの写真を撮っていなかったので
冬の写真を加工して使いまわしているのは内緒です。

今回は、午前中の早めの時間帯に、
お買い上げの際に一言二言、声をかけていただけることが多かった気がします。
なに経由で知っていただけたのか(&なにがきっかけで興味を持ったのか)などを
教えてくださった方々、ありがとうございます。
とても参考になります!
咄嗟に気の利いたことが言えなくて、あとから
ああーもっとこう言えばーーとジタバタすることが多いんですが
いただいた言葉を反芻しては、ものすごく喜んでおります。

ノベルティの裏から飛べる壁紙は、ロック画面に設定するとこんな感じになりますので
夏気分を味わいたいときにでも使ってやってください (^o^)/

ノベルティの壁紙


◆◆◆

次回予告ペーパーでも触れましたが
冬コミに出す本は、1章の、名前のなかったあの人たちの
時間軸にいったん戻ります。
(この書き方だと、名前を言ってはいけない某あの人のようです)

1章ラストでせっかくキャラ同士が再会したのに
まる一年ほどそれっきりになっていましたが
改めて次の本で、これまでのおさらいをしつつ
みんなでワイワイしてるところを描きつつ、話を進めていきたいものです。

あまり活躍シーンがなかったヒゲエプロンのお兄さん()も
今度こそ、それなりに出番があるんじゃないかな?あったらいいな…?と。

(※友人からは「他の人はそれなりに見せ場があるのに、この人だけ
ペンキ塗って料理するくらいしかやってない」と突っ込まれていました)


前にツイッターにあげたらくがきがあったので、ここぞとばかりに貼っておきます。

魁嘛



でもって、今回区切りのいいところでいったん締めた2章は
全部で4巻を予定しています。
次回予告ペーパーの上のほうで書いてた内容は3巻に入る…はず。です。
1〜2巻は釐於子視点で、3〜4巻は星亜視点になるのかなと。

これまでの本をお読みくださった方には、だいたいご想像いただけると思うのですが
この章は全体的に若干、薄暗い系の内容を含んでいます。
この先、わりとキツめのシーンも挟まるので
後半戦に突入する前に、ワンクッションおいておこうということになりました。

あの、あれです、ぶっ続けで描いていると
自分がフォースの暗黒面に染まってしまいそうなので!
ある程度、覚悟を決めてから徹底的にやりきろうと思います。

とりあえず、メインキャラが二人いたな〜くらいのとこだけ
覚えておいていただければなんとかなりますので
よろしくお願いします!

◆◆◆

というわけで、次の新刊では
「楽園に還れ」3章 タイトル未定の1話目をお披露目することになりそうです。
よろしくお願いいたします。

仮タイトル候補は一応考えているんですが
この調子だと次あたりでネタ切れになりそうなので
タイトル候補によさげな、二文字熟語と動詞の組み合わせも募集中です。
中身と関連性があって、かつ響きがよさげな文字…………むずかしいです。

前半のネームはわりと形になってきたので
もし、秋のコミティアに参加できそうだったら
そのあたりで途中までサクッと配布しちゃったりできないかなと!


当日配布していたペーパーからこのサイトにたどり着かれた皆さま、
当サークルの漫画は、サイト内や、漫画ハックさんでも公開しておりますので
ぜひぜひ、お試しにご覧ください。

漫画ハック


 
(以下、同人誌の内容について好き放題書いているので折りたたみ)  
 
2章新キャラの釐於子(♂)は、当初はもう少し
ダメな人系の青年にする予定だったんですが。
動かしてみたら、わりとただのいい人になってしまったので、
雨の日の夜勤中にトラブルに巻き込まれて寝れないわ
いきなりチュートリアルから難易度の高い選択肢をつきつけられるわで
とても気の毒だなあと思いました。

社畜的には、「夜勤でトラブル」という響きが、とても心にグサグサきます。
まあ、巻き込まれたというよりは
半分自分から足を突っ込みにいったかたちではありますが…。

2巻のラスト以降も、展開的にはアレなのでしばらくは眠れないわけですよ。
たぶん30時間くらい起きっぱなしですよ。かわいそうに。

ああこれ、選択肢を間違えたら
バッドエンドスチルを回収できるやつだなーと思いながら
例のシーンを描いていました。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/261-b7d83054

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

わたらせ瑞

わたらせ瑞

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad