Cyber Stage

Diary

夏コミ新刊できました

夏コミ新刊、
ようやく完成といえるところまでできました〜。

お買い物の際には、こちらの表紙を目印にどうぞ!
青いです。とても青いです。

C88新刊表紙

いやあ、それにしても長かった…。
本来は、ここまでが1巻になる予定だったんですが
内容的にどうしても本文だけで60ページを超えてしまうので
分冊した結果、コミケのみ新刊を出す法則で1年かかってしまいました。


1章の4巻が本文56ページだったんですが
あの時点で「あっ、これ一気に描くにはギリギリのページ数だ」と悟りまして。
強行突破したら、画面も荒れそうだし、なにより
精神力が尽きそうだなと思ったので、おとなしく2回に分けたのでした。
でもちょっと時間かかりすぎですね!

速筆の人だったら、このくらいサクッと描いてしまうんだろうなーと思います。(;´∀`)
数ヶ月で36Pくらいでもヒイヒイ言ってしまうのが
ちょっと恥ずかしい…のですが、
適度に生活をキープしつつ、適度に絵も荒れないようにして
漫画を描き続けるのにはこのくらいがちょうどいいペースなので、
気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。


今回の新刊で、わりとキリのいいところで話が終わりますので
舞台が変わってから手を出しづらかった方も、お試しにどうぞ!

C88新刊中身

物騒な展開が続いていますが、今回は(は?)後味は悪く無いと思います!


でもって次の本では、また1章の主人公たちのお話に戻ろうと思います。
このペースだと、あの人たちが丸2年出てこないことになりかねないので
さすがに危機感を覚えました。

ただでさえ画数が多くて、名前が覚えにくいキャラたちなのに
完全に忘れ去られてしまいかねませんしね!
次回予告ペーパーも、作れそうだったら作りたいです。

◆◆◆

おまけ。
今回の表紙、一番最初のラフの段階ではこんな感じでした。

表紙没ラフ

この後、線画まで描いた後で、
既刊とポーズがかぶっているのに気づいて全部描き直しました。
どうして絵にしてみるまで気づかないんでしょうか。
実に謎です。
 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/256-6464469a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad