Cyber Stage

Diary

コミティア112のお礼

コミティア112でスペースにお立ち寄りくださった方
どうもありがとうございました!
また、えびせんを当日受け取ってくださった皆さまも
どうもありがとうございます。バキバキに割れてたらすみません…!

宇宙部分の青さがどうなることかと思いましたが
思ったよりもなじんでくれてホッとしました。

ノベルティえびせん

なにか、コミケではできなさそうなことをやってみたいなと思って
プリントえびせんべいを配布してみたのですが、
発注する時に、下調べのために検索してみても
意外にユーザーの声的なものが見当たらないなと思ったので
後日レポートしてみたいです。

◆◆◆

ちょうど席を外していた時に、主人公についてお話ししてくださった方がいらしたと
後から売り子さんに聞いて、なぜその時スペースにいなかったんだろうと悔やみました。
今からでも「そうです!そうなんです!!ありがとうございます!!!」と
握手したい気分です。


ペーパーにも書きましたが、今回出した準備号の続きは夏コミで出す予定です。
でもって、2章は全4巻の予定なのですが
ちょうど次の本で、区切りのいいところで終わるので
いったん時間軸を現代(最初の章の時代)に戻してみるかもです。

ちょっと変則的な構成になるんですが、例えるなら
ステージが

1-1、1-2、1-3、1-4、2-1、2-2... ときた後で
3-1 に一旦飛んでから
2-3、2-4、3-2... と進むような。

あまり長い間、最初の主人公たちを出さないと
この人達誰だっけ?になりそうなのでw

探偵マオラ


同人誌の中でも、一次創作で、かつシリーズもので…というと
読み手の方から見て、手を出すハードルがめちゃくちゃ高いだろうなと思うのですが
それでも読んでいただけてるのが本当にありがたいです。

長いこと続くと、これ本当に終わるんだろうか?っていう
不安も出てきちゃいますしね。(;´∀`)


思えば、この本を出し始めた当初は
『オフラインでもオンラインでも公開しています、お好きな方でお読みください』
『でも、本の形態で読みやすいようにネームを切っているので
気に入ったら同人誌の方を買ってください』
というスタンスで活動していたんですが
だんだんサイトの方の更新ができなくなってきて、
すっかりオフライン中心になってしまっていました。

そろそろ原点に還って、イベントに来れない人でも
読めますというスタイルを復活させたいな、とも考えています。

描いたものを公開して、読んでいただけるのが一番嬉しいので
できるだけ参入障壁を低くしたいなというか。
そのためにはコンテンツやサイトそのものも
更新しやすい作りにした方がいいのかな…とか
色々その辺りも含め、工夫したいです!

あと、サイトのトップから2クリックくらいで読めるようにもしたいですね。

◆◆◆

週末からは、夏コミに向けてまた原稿を再開しようと思います。
ちょいちょい進捗も公開していきますので、よろしくお願いします〜。


 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/249-084e48c5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad