Cyber Stage

Diary

メリクリメリクリ!

今は!これが!!精一杯!!!

冬コミペーパー用サンタ

珍しく季節ものの画像を描いてみた…と見せかけて、
実はペーパー用の画像です。
冬コミの開催日が30日だということをわかった上で、あえてサンタ。

らくえれシリーズは、長い期間(1年以上)頒布するのを前提に作っているので
基本的に、本の中にあとがきなどのコメントを入れておりません。
(コメントの内容が古くなってしまうと困るので)

ので、毎回ペーパーをお付けしているのですが
微妙に数が足りなかったりすることが多いのが悩みどころですね。

そこまでテキスト量はないのですが
新刊の補足的なコメントをしていることもたまにあるので、
文章だけでもこちらに載せたほうがいいのかなあとも思ったり…。


あっ、この冬コミのペーパーはB5両面で、裏面が恒例の(?)4コマです。
今回の4コマはネタの傾向的に、冷静になると痛々しいので
再録はしないんじゃないかと…w



サンタといえば。
そういえば大昔に、サンタマオラ(だったんですよ)を描いてPixivにあげていました。


に、2008年……。
Pixivに登録してからこんなに経っていたんですね。
わりと最近のサービスのような気がしてたんですが、もう6年以上前になるとは。
月日の流れの早さに驚きを隠せません。


◆◆◆


先日の週末は、AMつながりで親睦が深まった皆さんとの
クリスマス会におじゃましていました。
色々と準備してくれているらしいことはふんわり聞いていたんですが
準備の内容がすごすぎたので、せめて写真でご報告を…!

じゃん!
アイカツキラメキドレスケーキ1

アイカツ好きの某さんが用意してくれた、アイカツキラメキケーキ
『この商品に付くアイカツ!カードは「オリジナルカード」だよ!』
(魔法の言葉)

公式サイトだと、こんな感じなんですが
同じものを大人が作ると、ご覧のようにガチデコレーションになるようです。

キットに入ってた材料に加えて、色々買い足して
生クリームに色をつけて装飾してるんですよ!?
イチゴも、ハート型になってます!ガチすぎる!!!

アイカツキラメキドレスケーキ2

大人の本気ってすごい!



そして、去年のクリスマス会でAMドンジャラを用意してくれた
某さんが今年もやってくれました。

禁断の砂漠・ジョジョ仕様

ボードゲームの駒ジョセフ

『砂漠からの脱出』というコンセプトの、海外製のボードゲームを
砂漠つながりでジョジョ第三部仕様に作り変えてくれましたよ…!?
ゲームの駒が各キャラになってるだけじゃなくて、あらすじまで!

ゲームの内容紹介ページは、こちらです。
禁断の砂漠 / Forbidden Desert


対象年齢10才以上と書いてある割に、難易度が高かったです。
ノーマルモードだとクリアできなくて
3時間くらい粘った挙句、難易度を一個下げ、ようやくクリアできました。
何度、SUNのスタンド…もとい、カードを引いて
水不足で全滅したことか……

ボードゲーム・ゲームオーバー演出

ゲームオーバーの演出がww


ボードゲーム・クリア演出

と、思いきや、ゲームクリアの演出まで!!!

プレイヤーの数が4人だった&駒に割り振られたスキルが微妙だったため
ポルナレフが余ってかわいそうでした。
チームプレイでクリアを目指すゲームなので
次は5人のフルメンバーを揃えて遊んでみたいです!


大人が本気で遊ぶとすごいんだぞ!というレポートでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/233-dcd361ee

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad