Cyber Stage

Diary

冬コミ原稿の進捗

まだ冬コミの当落すら出てないのに
進捗報告というのもなかなかシュールですが、だいぶ進みました!

人物はほぼペン入れ終わりましたよ〜ワーオワーオ!
まだ微調整やら修正やらはすると思いますが。

原稿の進捗

背景が…後半に集中して…ウッ!という感じですが
まだ10月なので、さすがにここまでくれば新刊を落とすということはなさそうです。

友人が先日、使わない背景資料集を大量に譲ってくれたので
かなり助かっています。
手持ちの分と合わせると、市販のヨーロッパ系建築資料集は
だいぶ網羅できたのでは…?

(そこまでヨーロピアンど真ん中な世界観ではないんですが)
こういうのを描く時とかに、とても助かりますね!

背景


コミスタのパース定規、便利なんですが未だに
機能を理解してないところが多くて
たまに手こずります。

今日も、描画レイヤー上にうっかりパース定規を作ってしまって
定規だけ消すやり方がわからなかったりしてパニックになっていました。

コミスタの定規ツールは、定規レイヤー上と描画レイヤー上につくる
2通りの方法があって
前者しか使わないので後者のメリットがいまいちわかっていなかったのですが
サブ定規レイヤーさえ使いこなせば、描画レイヤー上に作ったほうが
レイヤー迷子にならなくてよいのかも…!?と
今更思いました。

こちらのページの説明、わかりやすかったです!
【極!ComicStudio】05_ レイヤーパレット[定規編]




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/225-f4898edb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad