Cyber Stage

Diary

冬コミ新刊に向けて

ぼちぼちエンジンをかけはじめました。

11月を過ぎると一気に気温が下がるので
夜間の作業がつらくなってくるんですよね…!

今が一番過ごしやすい時期なので
(急に冷えたせいか、若干気管支をやられましたが)
冬合わせの原稿も今のうちに進めておくのです。

進捗ぺたり。

C87新刊の進捗

前半部分は準備号で描いた部分なので
後半をモリモリ描いていっているところです。

準備号を描いていても思ったのですが
初めて描くキャラは、どうしても慣れてなくて手こずるので
描いてる内に若干変わってしまう予感が今からします…。
たまに、自分の昔の本を見ながら絵柄を思い出したりしていますしね。(ひどい)

自分で作った設定にも関わらず
「なんでこんなに青年キャラばかり…子ども描きたい…」と嘆いていましたが
だいぶ開き直ってきました。
練習だと思って色々研究していきたいです。


奥付は裏表紙に突っ込んでしまって、
本文は100%漫画にして、表紙込み32Pになる感じかなと。
イベントの当落次第では、1冊目と2冊目の内容をまとめて
1冊にしてしまうかもしれません。

ここ数週間ずっとバタバタしているのですが
毎週末にちょっとずつ進めていれば冬までにはなんとか形になるだろうということで
2014年終盤戦も乗り切っていきたいです〜!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/221-4bcf842e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad