Cyber Stage

Diary

クロアチアから帰国しました

クロアチア&ボスニア・ヘルツェゴビナ&トルコ旅行、
無事に…とは、ちょっといいがたい感じでしたが
10日のお昼に帰国しました!

城壁から見たドブロブニク旧市街

ドブロブニクの路地裏階段

ドブロブニクの猫

夜のドブロブニク

スプリットの建物

夕方のドブロブニク


トルコのアタトゥルク国際空港経由でクロアチアに入国したので
ついでに往路と復路でイスタンブールの観光をしてきたんですが
それがちょっと無茶だった気がしますw
(特に往路が…)


具体的には。

成田発で、12時間のフライト(機内泊)を経て
イスタンブールに早朝の4時到着、空港の椅子で2〜3時間ほど仮眠してから
トラムを乗り継いでイスタンブール旧市街へ

ブルーモスク・グランドバザール・ガラタ橋付近を観光して
再びトラムでアタトゥルク空港へ
飛行機でクロアチア入国

夜にクロアチアのザグレブ空港着、空港側のアパートメントに泊まって
早朝の4時起きで再び、飛行機国内移動

朝の7時にスプリット着
次の移動用バスの時刻を調べたら10時50分だったので
駆け足でスプリットを観光して、長距離バスで
国境を越えてボスニア・ヘルツェゴビナへ


と、こんな感じです。
交通手段はこの際おいといて、移動距離が…

まともにベッドで寝たのが1回だけなのに
こんだけ移動しまくるのは、根っからのインドア人間にはちょ〜〜っと
厳しかったということですかね!

終日曇天or雨で気温も予想してたよりも寒いし、
バスには酔うわ、喉は痛いわで日に日に体調が下り坂になって
こりゃいよいよ海外初の病院行きになるかなーと思いました。
現地の薬局で薬を求めたのは初めてですよ。

海外で買ったスプレータイプの薬

一緒に旅立った(&スケジュールを組んでくれた)友人は
わりとピンピンしていたので、基礎体力の違いなのかなあと思いました。



そんなこんなで、頭が回らない状態であちこち移動していたら
旅行前半の写真を収めたメモリーカードを落としました\(^o^)/
わーい、写真を撮るための旅行のはずが…はずが……

後半(ドブロブニクメイン)の写真は無事なので、
補正したはしから放り込むために、Tumblrを用意してみました。

旅行写真まとめ
(別窓が開きます)

そのまま載せればいいじゃないかという話ですが
なにしろ常に天気が悪かったので、補正しないと見せられたものじゃないので…!

今のところドブロブニクの写真を中心に載せています。
猫率が高いのは、自分の趣味ですw

気の向いた時に、ちょっとずつ増やしていきます〜


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/192-6897a8d4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad