Cyber Stage

Diary

3話目を最後まで公開しました

「楽園に還れ」3話目を最後まで公開しました。
ショートカットはこちらからどうぞ!
3話目

余談ですが、このシリーズのタイトル。
毎回読んでくださってる方には「楽園の◯冊目を〜」
といった感じで呼んでもらうことが多いのですが
なんとなく自分の中では「らくえれ」と呼んでしまっています。

…ので、ペーパーの4コマでも
ついその表記にしてしまいました。なんとなく。
でも、基本的にはなんでもいいんです。「らくにえ」でも「くえにか」でも。

◆◆◆

だんだん1話あたりのページ数が増えてきたので、
試しにページジャンプ機能を復活させてみました。

「ページ指定」欄に27と入力して「Go!」をクリックすると
前回アップした最後のページからご覧いただけます。
特定のページに移動したいときなどにお使いください。

コミックページ・ページジャンプ使い方

4話目は見開きのページがあるので
そろそろ、先延ばしにしていたレイアウトの調整を
するタイミングなのかもしれません。

レンタルサーバの表示スピードの関係もあって、今のサイズ&表示画像数で公開していますが
このサイズだと小さい文字が読みにくいなと思ったので
夏頃にはデジタル完全版として、電子書籍(DL販売?)での頒布も
行動に移そうかなと思います。

しかしながら、自分が漫画は紙で読む派なせいか
いかんせんノウハウがないので、どこにお願いしたらいいのか迷いどころです。
読みやすくて、利用している方が多いところがいいなと思うのですが
周囲にダウンロードショップを活用してる人がいないので
なにを参考にすればよいのか… (;・∀・)

冬コミで、DLsiteの営業さんにいただいたパンフレットが
わかりやすそうだったので
ためしに登録してみようかなあと考えています。


あ、仮にDL販売をはじめたとしても
それでサイトの漫画を下げたりはしませんので、ご安心ください!

◆◆◆

次のイベントはGWの予定なので、ちょっと間が空く感じですね。

GWのコミティアでは、おそらく新刊は出ないと思うのですが
新刊の出る出ないに関わらず、続きは描き進めているので
今も日々の隙間を縫ってプロット中です。

…あ。
2月にクロアチアへ(写真を撮りまくりに)行くので
もしかしたら、なにかの間違いで
うっかり旅行記本とか、出してしまうかもしれませんね!

そういえば前にブータンへ行った時も、帰りの電車の中で
ネームまで描いてたというのに
結局仕事やらなんやらで清書ができず、そのまま流れてしまいました。
レポート系は、熱いうちに叩いておかないとだめですね。
一度はエッセイ系の漫画も描いてみたいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/190-829a4944

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad