Cyber Stage

Diary

年末を前に

マイチロルで発注していた、チロルチョコが届きました!
わーい!

こちらを、冬コミで新刊をお買い上げくださった方にお渡しします。
冬コミノベルティ用チロルチョコ

ずらっと並んでるとテンションがあがりますね。
オリジナルチロルは、前にも作ったことがあったんですが
包装紙の全面印刷をできるようになったと聞いたので
やってみました!

せっかく側面・背面もデザインできたので
もうちょっと凝ったものにしてみたかったなーとも思いました。
プレゼントボックスみたいな包装紙にする案もあったけど
締め切りが迫りすぎてて無理でしたw


◆◆◆

年の瀬も近づいてきて、街も活気づいていますね。
しかし、漫画を描いたり即売会に出てたりすると、
「俺のターン!ドロー!GW・お盆休み・冬休みを生贄にコミケ新刊を生贄召喚!」
みたいなことになるので、この時期は毎年似たような過ごし方になる気がします。

先週末は連休だったので、AMクラスタの皆さんと
フライングクリスマスパーティーのようなものをしてきました。

某さん自作の怪盗プリンス(※)ドンジャラがすごすぎたので
写真でご紹介します。
(※アンディー・メンテさんが制作してるフリーゲーム)

AMドンジャラ


市販の、自分で好きな絵を入れられるドンジャラに
プリントした画像を埋め込んで作った
世界でひとつだけの卓です。

牌がぜんぶ、怪盗プリンスのキャラクター…です…!
AMクラスタすごいっていうか、某さんすごい!!

怪プリドンジャラ牌


役もゲームのイベントに沿ったオリジナル設定です。
芸がこまかすぎて震えます。
原作の人間関係に準拠した結果、プリンス争奪戦に!

怪プリドンジャラオリジナル役

(ちなみに自分はドンジャラをよく知らなかったので、ルールを説明してもらうところからはじめました)
(ポンとロンの違いを覚えきれないまま進行するという恐ろしい事態に)


なにしろルール知らないくらいなので、リーチし忘れたまま進行したりして
ゆる〜くワイワイやってたんですが
最後の方は、無言でお互いの役の読み合いになって
疑心暗鬼あふれるガチバトルになってて楽しかったですw

AMクラスタはゲームクラスタだから…!
こういうのをやりはじめて、本気にならないはずがないですね。はい。


◆◆◆

そういう性質(?)なのかなんなのか、めったに二次創作にはまることはないんですが
ここ5年を振り返ってみると、アンディー・メンテニンジャスレイヤーには
結構どっぷり浸かりましたね…。

公式がカオスかつフリーダムで、二次創作以上にはっちゃけてるのが
共通点かなと思いました。
なにを作っても勝てる気がしません。(勝ち負けじゃない)

忍殺公式にいたっては、先ほど公式アカウントが
ファンの人のコミケ新刊情報をリツイートしてましたよ。
すごいですね。



あ、あと。
最近は、あんさつの渚くんが可愛いなって思ってコミックス買ってます!
わかりやすくてすみません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/184-3a519511

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad