Cyber Stage

Diary

入稿しました

長い戦いの日々が終わりました。

長かった…とても、とても長かった…。
これで冬コミには新刊を持っていけそうです。

ひとまず表紙ぺたり。
うちの本で、ここまでキャラの面積が大きい表紙は珍しいです。

C85新刊表紙


今回は、ページ数が多いのと、
それ以外にも「これで大丈夫だろうか」という点が多かったので
とにかくいつも以上に何度も読み返しました。

読み返しすぎて客観的に見れないので
ネームができた時点&入稿前には人にも見てもらいつつ。


何箇所か、とても悩んだ部分があって
入稿直前まで何度も修正していたので
差し替えミスしてないかの確認がたいへんでした。

セリフ回しはこれでいいのかとか、
流れ的にわかりにくくないかとか
何が起こってるのか絵で説明しきれてるだろうかとか…
いやはや、漫画は本当にむずかしいですね。

一番ギリギリまで迷っていたのがセリフなんですが
入稿前に助言をもらえたので、直せてよかったです。


でも、今の自分が出せる範囲での、全力は出せました。
あとはお手に取ってくださった方の反応を見つつ
足りていない点は、素直に受け入れて底上げしていこうと思います。
少しでも、お楽しみいただけたらとても嬉しいです!




そして今回も、背景をAさんに手伝っていただきました。


こことか
冬コミ新刊背景1

こことか
冬コミ新刊背景2

こことか
冬コミ新刊背景3

あと、学院内の廊下とか、アーチとか…色々!
とても助かりました。ぺこぺこ。
ナイフのコマが不穏な感じになってテンション上がりました。



ええと…他にも、入稿したら
書きたいことがたくさんあったはずなのですが、思い出せません。

まだ冬の準備は残っているので
再販したり細かいものを作ったりしつつ
思い出したら書きにきます!



〜おまけ〜

裏表紙は毎回、本文のセリフの一部を抜粋していますが
つい出来心でこういうことをやりたくなりますね。

いっそ、e●rthのロゴをつけて角丸正方形に…。

広告パロディ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/181-97e753c4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad