Cyber Stage

Diary

3話目を途中まで公開しま…してました

お知らせしたつもりでしていませんでした。

コミックコンテンツに「楽園に還れ 3」を前半部分、公開しています。
同人誌で出した準備号よりも、もうちょっとだけ先まで載せてみました。
後半は、冬頃に載せられたらなと思います〜。

登場人物紹介は、話が進むごとに
ちょっとずつ変えたり追加していったりしているのですが
今回も、さりげなく一番下にマキちゃんを追加しています。

スカートのせいで、既存の横幅内に収まらなくて描き直したけど
やっぱりおさまらなくて強引にレイアウトを調整したりしてて
3話目の公開に時間がかかりました。
余白は…多めにとるべきだったんや…。

最初のラフはこんなでした。

マキアーナ設定絵

だいたいスカートのせい。



あ!今回から、画像クリックで
次のページに飛べるようにしてみました。

見開きで画像を配置して、左ページクリックで次のページ
右ページクリックで前のページに飛べるようにすれば
直感的なビューワになるんでしょうね。

…が、配布されてる(人様の作った)スクリプトをいじるのは苦手なので
まだ手を付けれずにいます。
弄ってるうちに、うっかり必要なタグを消しそうで怖いのです (;´Д`)



そして、コミティアまであと1週間ですね!
いつの間にか公式のサークルリストも公開されていました。
Pixivのマップにも登録してみたので、配置のご参考にどうぞです。

コミティア106参加サークルリスト(url付き)



4冊目も引き続きコツコツ描いていますよー。

クライマックス(?)なので、主人公も激おこだったり
絵で表現しにくいシーンがあったりで、色々たいへんです。

らくえれ4巻虹瑠

iOS7は、激おこぷんぷん丸を変換できるようになったのが最大の謎です。
他に、変換できるようになったほうが便利な単語があるような、ないような。

候補に激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームまで出てくるなんて…
Appleさんどうしてしまったんでしょうか。
予測変換に激おこ六段活用を入れた経緯が知りたいです。





ハンドメイド作品のオンラインマーケット「minne」(ミンネ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/175-d8d10986

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad