Cyber Stage

Diary

Web漫画 トド彼 コミックス発売!

毎週、曜日ごとに更新されるWeb漫画「やわらかスピリッツ」に
連載されている、人間のOLとトドの男性とのラブコメ4コマ
「トド彼」の単行本が発売されました!

Amazon↓

トド彼 1
(ビッグコミックス)


トド彼 1 (ビッグコミックス)

表紙でふてぶてしい顔をしているこの人、いや、このトドが
主人公の彼氏、トド山さん(※ゲーマー)です。
ゲーマー特有のダメっぷりな振る舞いが、妙にリアルですw

トド彼表紙

(個人的に、帯に書いてあった「ケモナー歓迎!」が気になります)

この作品、ちょっと前までTwitterで連載していたんです。
連載アカウントをフォローしていると
ちょうど夕方ころに1本、4コマがTLに流れてきて
平日の楽しみのひとつでした。

ゆるめのショートラブコメディ的な紹介をされているんですが
ギャグなのかなーと思って読んでみると、これがなかなか染みるんですよね…。
小さい頃に、親戚のうちに泊まりに行った経験を思い出して
大人の視点で見ると、こんな感じだったのかなあとしんみりしてしまったり。

今も、(一部の公開終了作品を除き)やわスピ上で読むことができます。

やわらかスピリッツ トド彼



今なら初回限定盤で、無料PDFデータがついています。
紙のコミックスに電子データもつけてしまうなんて、新しいですね…!

ありましたありました。シリアルナンバー。
黄色い帯の裏側についています。

シリアルナンバー

この8桁の数字を、キャンペーンサイトに打ちこんで、と。
キャンペーンサイト
おお、ダウンロードできた!

わりと簡単にいけました〜。
Twitter連載といい、色々と新しい試みに挑戦していてすごいなあと思います。


同じ作者さんが描いている、月曜更新の「ダーウィンからの手紙」も
より、作者さんの持ち味が発揮されていて好きです。
こちらは、人間の女性&動物の男性というルールで色々な関係性が描かれていて。

トド彼もそうなんですが
男性側が動物として描かれてることで
恋人同士のあれこれも「種族が違うから仕方がないよね」と、
俯瞰的に受け入れられるような…

でも、ふと我に返ってみると実際の人間同士のやりとりも、
性別が違うのって、ある意味異種族みたいなものなのかもしれないなあとか
そんなことをふと考えさせられたりして
ちょっと不思議な気持ちになれる漫画です。




誰でも簡単電子書籍作成・販売「パブー」プロ版
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/173-4760c8d0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad