Cyber Stage

Diary

そろそろ次の本に向けて

ネームも完成して、気温もいい感じに下がってきたので
次の本に向けて本腰入れていきます。
最低気温が15度を切らない、秋前半がチャンス…!

コミスタにネームを貼って、下準備はこれでOKです。

らくえれ1-4全体図

本文漫画のみで52ページ。
52ページ……………。
ある意味予想通りのページ数になったんですが
予想の範疇内なのと、それを描き切れるかどうかはまた別問題なわけで。

これも入れたいあれも入れたいと思っていたシーンやセリフを
涙を飲んでバッサリ削っても、この量です。

スキャンの時点でちょっとめげそうになりましたが
サムネだけ見てみると、そんなに長くもないような気がしてきました。
一定以上のページ数になると、感覚が麻痺してきますね。



ちなみに前回は、わりとネームの段階で
画面の具体的なところまで決めてしまっていたので、そのまま
ネームをベースに作画に移ってしまっていました。

こんな感じで。

漫画のネーム

文字がきたないのは仕様です。
ひ…人さまに提出するときには、ちゃんと読める文字を書きますよ!!

あと、文字は文字で別途テキストデータにしてあるので
別に読めなくても問題はないのです。一応。


ネームを元に仕上げたもの

で、仕上がったのがこれなので、ほぼ下描きみたいな感じですね。

ネームの前に、簡易ネームというか、台割?のような段階を踏んでるので
ネームだけどネームじゃなくなってるというのもあるんですが。

構図をなぞるだけになると、単純作業っぽくなってしまって
勢いが削がれてしまう気もするので
今回は、もう少しラフなネームのまま作画に移ってみました。

どやー!このざっくり感!!

らくえれ1-4ネーム



そして、文字はテキストデータにしてるので
読めなくても大丈夫…と書いたはしから
ネームでセリフを修正して、自滅しました。

このセリフ、なんだろう。

ネームのセリフが読めない


しまむらにしか見えない…。

解読班 だれか たのむ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/170-79c9d390

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad