Cyber Stage

Diary

なんとか新刊の本文はできました

あとちょっと、のところでモタモタしていましたが
なんとかこの土日で、本文は
入稿してもいいかなと言えるところまで仕上げました!

入稿前に、もう一度見なおして調整すると思いますが
ひとまずはこれにて一区切りして
表紙の方に移りたいと思います。
(また表紙を後回しにしたんかというツッコミはさておき)

背景の線を、もっと細くしようと思ってたのに
気づいたらいつもと同じ感じになっててショックです。
やりすぎなんじゃないか?というくらい設定を変えないと
パッと見た目にはわからないのかもしれません。

もう少しペンの設定を変えればよかった


そういえば、この夏コミは猫耳ゾーンに配置されてるっぽいのですが
今回の本はそこまで、いつものネコミミは出てこないんですよね。

あの子は、物語のナビゲーター役みたいなものなので
毎回出てくるには出てくるんですが
序盤の頃ほど出番があるわけではないので、どうしたものか…。

いや、そもそも1冊めもそこまで出番がたくさんあったわけではないような?

とりあえず、ポスターは配置を多少意識して
描き下ろしてみようかなと思います。
純粋な猫耳スキーの方が求めるものとはちょっと毛色が違うと思うのですが、
なにか刺さるものがあったらよいなと。

夏コミ新刊らくえれ3進捗


あ、あと、夏コミに合わせて2冊めの本を再販しました!
版を重ねるごとに気になったところを修正しているのですが
2冊めの作画時はかなり急いでいて、絵が荒れてた部分も多いので
今回、特に修正ポイントが多いです。

なので、初版をご購入くださった方で
再版分の方を見てみたいという方は、イベントで
その旨をお伝えいただければ新しい方に交換いたします。

交換、とはいってもイベントにわざわざ既刊をもってくるのも
面倒だと思いますので
新刊をご購入の際に「2巻を前に買ったんだけど、再版の方を欲しい」と
一言お声がけくださったら差し上げます。

新刊を買ってくださる方は、前の巻も買ってくださってると思うのでw


どのへんが描き手的にアウトだったのか、とか
間違い探しでもしてやってくださいませー (・ω・)ノ





Tシャツ、スマホケース、マグカップ等にネットで印刷!【オリジナルプリント】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/158-7624c920

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad