Cyber Stage

Diary

漫画の続きを載せました

昨夜、一足先に更新だけしてしまいましたが
コミックコンテンツに「楽園に還れ」2話目の21ページ目までをアップしました。

最後のほうに、少し加筆したい箇所があるので
そこだけ直したら2話目を最後まで載せようと思います。

今のところ、まとまった量を描いて、イベントで本を頒布する方を先行させていますが
描いたはしからネットにアップしていく方がいいんだろうか、とか
たまに迷います。


まだ本にしていない部分ですが、3話目の後半から抜粋。

夏コミ用漫画のひとコマ

後半は会話が多いです。
動きがないと単調になってしまうので、場面転換しまくったら
やりすぎたかもしれない!

終盤のネームが気に入らなくて2ページほど追加したので
表紙込み44ページになりそうです。
40ページ超えの本を、一気に描き上げるのはやはりちょっと厳しいですね。
途中で一回本にして出してしまったのが正解だったかもです。

体が回復するまでは、平日は体調優先でいくことにしたので
週末に進められるようがんばります!
夏コミの当落ももうすぐですしね〜。


〜おまけ〜

初期ネコミミは、今よりもっとケモケモしい感じでした。

初期設定マオラ

当時は、自分の中にまだ、おかっぱ属性がなかったんでしょうね。
さらにいうなら、元は別のお話のキャラクターでした。

さすがに当時の絵は載せられない…というか
このお話の初期中の初期の土台を考えたのはリアル中学生時だったのでw


本腰入れて、実際に漫画を描くぞーって手を動かし始めたのは
大学に入ってからで、その頃描いてた話と比べると
表面上の雰囲気はだいぶ変わりましたが
結局のところ、描きたいものの根っこの部分は変わってないのかな、と思いました。





キャラククターグッズ【ラナタウン】オリジナル商品

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/153-deeed178

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad