Cyber Stage

Diary

脱稿しました

健康に関する不穏な記事のままストップしていましたが
GWのコミティア104新刊は無事に入稿しました!

オフラインページの方を、一足先に更新しています。

まったく脈絡のない猫

ちなみにこの猫の写真にはまったく意味がなく
「あ〜疲れが溜まったから猫でもモフモフして癒されたいなあ」という
気持ちの現われです。
なんでうちには猫がいないんだ!


予告していました通り、コミティアの新刊は3巻の準備号になります。
ちょうどお話的にキリのいいところがあったので
そこでいったん切って本にしてみました。

5月のコミティアは大きめのイベントなので、
ポスターなど発注してスペースを賑やかにしたいなあという気持ちもあったのですが
今は本文の続きを描いて、次のイベントで確実に
完成版を出せるようにする方に力を注ぎたいなと思ったので
入稿後も黙々と続きのペン入れをしています。

表紙はこれですよ〜。

COMITIA104新刊表紙加工
(※ブログ用に色をつけて加工しています)

準備号の表紙はモノクロイラスト、という法則がだんだんできてきました。


と、いうわけで、当日はわりと
手作り感溢れる感じのスペースになるのではないかと思います。
余裕があったら、ちょっとしたイラストもしくは4コマを載せた
ペーパーなども作って持って行きたいです。


今回は、いつにも増して主人公がネガネガしてる感じなので
自然体で描けてよいです。

COMITIA104新刊本文見本

なんていうか、この子は基本的にネガティブ行動派なんですよね。
それなりに自分から動くんだけど、根っこの部分がまっすぐ後ろ向きというか。

主人公がまったく動かないと話が進まないし、かといって
前向きすぎると個人的にまったく感情移入できないし…ということで
こんな感じに落ち着いた気がします。

と、書きつつも、話自体はそんなに暗くないので大丈夫(?)です!


また当日が近づいたら
再度、ブログにも発行物の詳細などを記載しますね。





仏像フィギュアの【イSム(いすむ)】


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/148-0975ce69

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad