Cyber Stage

Diary

締め切り前に健康について考える

体調が弱っている時やネガティブモードになっている時に
Twitterやブログの更新を控えるようにしていると、
そのまま姿を表す機会がなくなりますね!

年間を通して健康な時の方が少ない人間は、むしろ
不健康を笑い飛ばしてネタにするくらいのほうがちょうどいいのかもしれません。
身体が弱くて5年後生きてるかどうか心配な皆さん、一緒に
明るく楽しく不健康にやっていきましょう。
(^ω^)
ホントハゲンキガイチバンナンダヨー

3月頭の週末だけで去年一年分の量が飛んだといわれる花粉に加えて、
PM2.5やら黄砂まで混ざって飛んできて
息をするだけでダメージを受けるという
もはやなにかの試練としか思えない年ですが、あまりに喉や気管支をやられるので
先日、居間用に加湿空気清浄機を買いました。

シャープの加湿空気清浄機を買った!

種類がありすぎてどれにしようか迷いましたが、
実際に使ってる方の生の感想も聞けたので、これを!
加湿機はそろそろいらないシーズンになってきましたが、
また来年冬になったら乾燥しますしね〜。

まだ使い始めたばかりですが、いい感じです!
作業部屋用に、もう一台買ってもいいかも。

プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機
加湿量450mL/h
KC-Z45-W





あと、最近マイブームなのがキューピーコーワゴールドαです。

仕事から帰って、速攻布団にダイブしたいところを
もうひとふんばりするためのお供に、
毎日栄養ドリンクを飲むくらいだったら錠剤にしたほうが
糖分も少ないしいいかな…ということで
サプリマスターの友人の口コミもあって切り替えました。

Q&Pキューピーコーワゴールドα 160錠


Q&Pキューピーコーワゴールドα(アルファ) 160錠

ハイチオールCとかマルチビタミン系とか
補助系のものはこれまで色々試してきたんですが、
キューピーが一番「効いた!」って気がしました。
(プラシーボ効果もあるのかもしれませんが)
2錠飲むと次の日の疲れが残りにくい、ような。

成分を見てなんとなく納得したんですが、
エゾウコギ乾燥エキスとかオウギ乾燥エキスとか
漢方系のものが入ってるんですね。

自分が体調を崩しやすいのは、たいてい自律神経系が原因なので
自律神経のバランスを取ってくれる系の成分が効いてるのかな?と。



もちろん、本気で健康になりたいなら
原稿とかやってないで寝ろよ!って話なんですが。
職場と布団の往復だけで終わる毎日というのも、
それはそれでちょっと、自分的にはものさびしいのです。

あと自分は、漫画の中に色々と
日々の割り切れないあれこれとか、やるせなさとか、自分の中の柔らかい感情を
ぶつけることで精神面のバランスをとってるところがあるので、
これで漫画描いてなかったらなにかが耐えきれなくなって
私生活が破綻してると思うんですよね。

それにしても、もうちょい健康面のバランスはとっていきたいとこですが (;´∀`)


さて、そんなことを書きつつも締め切りまであと少しです。

「弱っている時でも、毎日少しずつ進めればいつかは終わるんだ…!」
って念じながら描いたページを、なぜか
削除してから上書き保存して頭が爆発しそうになりましたが
今週もはりきって仕上げていきたいと思います。




お得情報満載で女性誌でも人気のサンプル情報サイト【サンプルファン】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/147-8a4271bb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad