Cyber Stage

Diary

COMITIA104の配置

桜もそろそろ散りはじめてますね〜。
桜の季節

週はじめに、先にトップとオフラインだけ更新してしまいましたが
5月5日に開催される、コミティアの参加証と配置情報が届きました!


5/5 COMITIA104 はー35b「PaperStage」で参加します。

今回は東の4〜6ホールで開催なんですね。
地図を見た感じだと、見本紙コーナーに近いようで嬉しいです。
(あと、ヤマトの荷物展開スペースにも)

コミティア104配置図

なにげに、コミティアに参加するのって
去年の5月からかれこれ1年ぶりになるので
提出する見本誌がドッサリな感じになりそうです。

細々とですが、年明けからずっと原稿は進めているので
新刊は出せると思います。
なにかしらイベント事に続きを出していきたいので、意地でも出します。
出します。出します!出します!!!

今月末〜来月頭の私生活がパッツンパッツンで
悲鳴をあげてますが…な、なんとか…!



花粉シーズンは普段の3割増しで目が痛いので
眼精疲労対策に、部分的にプリント→アナログでざっくり下描きをしてから
スキャンしてペン入れといったやりかたをしています。

たとえば、このコマとか。
出力した紙に、なんかごちゃごちゃ〜と描いて

コミティア新刊背景途中

(元々のネームの線が見えてますが気にしない)

スキャンして、コミスタに貼り付けて
アタリを取りつつペンを入れていき…

コミティア新刊背景ペン入れ中

(適当なのがバレますが気にしない)

アタリだったはずの線をそのまま流用して
仕上げてみたり。

コミティア新刊背景ペン入れ済

右下の方にあった植木鉢みたいなものは、いつの間にか消えてました。
よくあることです。


パースがある背景は、コミスタ上の方が描きやすいんですが
そうじゃない場合はこのやり方が一番てっとりばやい気がします。


スキャンするのが面倒といえば面倒なのですが…
会社でモニタを見続けて、家に帰ってまたモニタを見続けてというのが
ちょっとキツいので、一手間増えるくらいいいかなーと (;´∀`)

そんなわけで、買ったまま◯年近く放置していたA3対応スキャナを
ようやく今のPC用に設定しました。

EPSON Offirio フラットベッドスキャナー
ES-H7200


EPSON Offirio フラットベッドスキャナー ES-H7200 600dpi CCDセンサ A3対応 ネットワーク標準対応
↑これの昔の型のES-7000Hなんですが
放置している間にPhotoshopに対応しなくなっていて
驚きました。

TWAINプラグインェ…!!!





Tシャツ、スマホケース、マグカップ等にネットで印刷!【オリジナルプリント】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/145-3caea82e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad