Cyber Stage

Diary

ブログの画像問題解決しましたー

webに強い友人に直接いじってもらっても画像が表示されず
ソースは間違ってないはずなのに表示されないおかしいおかしいと
言い続けて早ひと月以上経ちましたが
ようやく謎が解けました。

「fc2は画像の外部直リンク不可」

最初にサイトを作って、それにあわせてブログを調整していったので
サイトの画像をそのまま使っちゃったんですよね…
fc2同士だし、同一IDだから大丈夫だろうって思い込んでました \(^o^)/


コミスタの件といい、テンパると基本的なことが頭からすっぽ抜けるということが
よくわかりました。
そもそもよく考えてみたらブログというものを使ったことがあまりないので
これから慣れていきたいと思います。
よくわかっていないなりにここまで形にすることができたのは
友人ボブ(仮)のおかげです。ぺこぺこ。

ともあれ、これで(多分)一通り表示されるようになった(と思う)ので
ようやくサイトを公開できるようになりました。
Pixivなどの、外部からもリンクを繋いでみようかと。
修正したいとこもまだまだありますが、さりげなく差し替えていきます!
いつだって誤字脱字は勇気のささえなので
致命的なミスが見つかったら、こっそり教えてください~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/14-515660f4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad