Cyber Stage

Diary

サイトのマイナーチェンジ続行中

仕事の帰りに、アンコが食べたくて仕方がなくなったので
「丸かぶり大福」なるものを買って帰ってきたら
家に豆大福があった、そんな日々ですがいかがお過ごしでしょうか。

なんで丸かぶり??って思ったら、節分だからなんですね。
コンビニで売られているロールケーキのバリエーションにも驚きました。
恵方巻き文化って、5〜10年くらい前から関西から輸入されてきた印象なのですが
全国で便乗品の暴走が楽しいことになっているので、静かに見守りたく思います。

なんとなく貼ってみます
節分の恵方巻っていつの間にか定番イベントになってたよね - NAVER まとめ

我が家では、両親が関西の人なので
子供の頃は手巻き寿司を丸々一本、恵方を向いて食べるのが
半・年中行事になっておりました。


冬コミに申し込みました的な記事を書こうとしたのですが
決済をまだしていないので、別の話題でも。

最近、検索エンジン経由で
ブログからこのサイトにアクセスなさるかたもいらっしゃるので、
自己紹介とブログの説明記事へのリンクを上の方に持ってきました。

プロフィールドット

サイトのつくりも、密かに少しずつ改装を加えていたりします。
肝心のコミックコンテンツが、まだまだ中身が少ないので
ちょっと心苦しいのですが…!
冬コミ新刊の加筆修正が終わったら、前半部分だけでもアップしたいところです。



リンクページのバナーも新しくしてみました。
pngバナー
pngバナー

jpgバナー
jpgバナー

バナーとかリンク先URLとかをリンクページに記載してはいますが
別に、Index以外はリンクしないでねとかそういうことはないので
なにか共有したい情報などがありましたら、リンクとかお気軽にしちゃってくださいませ。

私も、面白いと思ったものや、役に立ちそうな情報などは
(出典元を明記しつつ)広めて行きたいなーというスタンスでやっています。

まるごと無断転載とか、晒し上げとかは
悲しくなってしまうのでご遠慮いただきたいのですが
漫画をご紹介くださったりするのは、とてもうれしいので大歓迎ですよー!
ご報告いただけると、さらに喜びます。


でもって、このブログも…右カラムの幅をもう少し広くして
あとついでに右の余白を広げたいのですが
前に、弄ろうとしてレイアウトが大幅に崩れて涙目になったので
なかなか手が出せずにいます。

CSSをいじる時は…時間的にも精神的にも余裕があるときでないと……(虚ろな目で)

カスタマイズ用のブログテンプレートを弄って
サイトに見た目を似せようと悪戦苦闘した日々を思い出すと
ちょっと、今でも気が遠くなってしまいます。

なにしろ最初はこんなでしたからね…!

CyberStageブログテンプレート初期カスタム中

(※あまりにひどかったので、カスタム中のテンプレートを保存してます)


htmlだのCSSだのは基礎中の基礎しかわからないうえに
ブログをはじめた事すらない状態で、とんだ暴挙に出たものでした。

転職先の関係で、コーディングとかもできるようになるぞー!って
張り切ってた…ん……です………………。



あちこち触って粘ってみたんですが
どうしても崩れてしまう&連日考えすぎて頭がパーンってなったので
最終的にはコーディングの師匠・ボブ沢さん(仮)に泣きつきました。

色々問題はあったんですが、FC2画像直リンク不可のルールを忘れていたのが
いちばんひどかったです!
気付こうよ自分!!!



コーディングは今でも大の苦手ですが
1年半ほど泣き言をいいながらたまに触ったり触らなかったりしていたら
なんとか、もたもたしつつ、ランディングページくらいは作れなくもない
…といえなくもないくらいにはなりました。

いくつになっても、継続は力だって信じていたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/139-113e09ba

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad