Cyber Stage

Diary

忍殺ペーパーが届きました!

印刷所さんから冬コミで配る用のペーパーが届きましたー!
冬コミニンジャスレイヤーペーパー

一言でいうなら、ニンジャスレイヤー×●んどろいどのパッケージパロディチラシです。
パッケージに「にんどろいど」と書いてありますが
全体的に、いい感じにアホっぽい出来になったのではないかと思います!

ペーパーといっても、なんの告知にもならずイラストでも漫画でもないので
意味があるのかどうかわからないけど
ただ、思いついたから作ってみたかった!という謎のチラシです。
「紙の形で配布する」というのがこだわりなんです…!!

なんていうか、「思いついたものは作らずにいられない」という
業のようなものがあるんだと思います。
この手のパロディは作り込んでなんぼなので、小ネタは詰め込めるだけ詰め込んでみました。

それにしても、初のフルカラーチラシがこれとは……。



Pixivの方でもたまにやっていますが、この手の
パッケージパロディをやるときにはたいていillustratorを使っています。

ラフだけざっくりフォトショで描いて、あとはひたすら
イラレ上でパスパスパスパス。

にんどろいど制作途中

グラデーションメッシュとかを使いこなせれば、もうちょい
リアルな素体を作れるのでしょうが
いまひとつその辺の機能が理解できていません。


無粋かもしれませんが一応補足しておくと、あくまで元ネタのメーカーさんとは関係がありません。
フィギュアも作っていませんのであしからず!
でも、正直なところ、忍殺のこの手のフィギュアを実際に飾ってみたいので
「メーカーさんひとつお願いします!」という願いも込めつつ…だったりw
ねんどろいどは、等身とデフォルメ具合がすごくかわいいんですよねー。


最初は、両端の柱にあるキャッチコピーを
「よく動く、サツバツ!」にしようと思ってましたが、よく考えてみたら
よく動くのはねんどろじゃなくてfigmaでした。

…で。ですね!
どうせならシリーズ化してチバくん出ませんか、チバくん。

通常顔、怒り顔、ムハハハハ顔のセットで。
オプションパーツはグンバイ&フクスケ&コケシあたりでどうでしょうか。
願望を言うだけなら自由なので、勢いで言い逃げしておきます。

にんどろいどチバくん

…なんか、各パーツだけ見てると
既存のねんどろ改造でできそうな気もしますね…。


と、いうわけで、正気と狂気の間をさまよってなんぼなチラシを
冬コミで無料配布しておりますので
押し付けられても驚かないでくださいませー!

ポスターも印刷所から届いたので、あとは家で作ってもっていくものだけです。
イベントに出れるのが年に数回だけなので
本以外にも気合が入ります…!楽しいイベントになるといいな〜。




ゲーム/アニメ関連グッズの総合通販サイト【DEZAEGG】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/132-658be290

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad