Cyber Stage

Diary

表紙の線画を途中まで描きつつ

こんにちは。
先日表紙の線画だけアップして「テキストはまた後日!」とか書いていたら
色々あって、気管支炎をこじらせて喘息になりましたヤッター ( ;∀;)

吸入器で地道に治します…。
アドエア吸入器

いいかげんあちこちボロボロなので、三連休があってよかったです。

というかアレですね!
たまに過去の記事を読み返すと、定期的に体調を崩していて
我ながらいい加減自重しろという気になります。
冬コミの入稿が終わったらしばらく、帰ってからおとなしく
寝る生活に切り替えなくてはいけません…。


そんなこんなで、キャラのペン入れはひとまず終了して
キリがいいので表紙に手をつけています。

表紙線画
(線画元の写真資料提供:adさん)

あっ!なんか右下にノンブルついてる!!

わりと有名なロケ地なので、見る人が見たらどこだかわかるかもしれません。
資料に使えそうな写真を撮ってくてください!とお願いしたら
あまりに素敵な写真をたくさんいただいてしまったので
早速使わせてもらいました。

これ、誰が色塗るんだろう…と途中で気が遠くなりかけましたが
なんとかなるといいなあと思います。



……って、うわ!
更新してたら途中からFC2ブログの画像アップロード管理画面が変わった!!

リアルタイムだったので驚きました。

キャラクターも入れてるんですが、ちょいちょい修正したい箇所があるので
まだ塗りには入っていません。
そろそろ色だけでも置かないと入稿前に慌てることになるので
この連休中に線画を固めておきたいところです。

冬コミ新刊表紙線画

余談ですが、このシリーズの表紙は
「主人公+メインキャラ一人」
「本文中にありそうでなかったシーン」をテーマに描いています。

こんなに豪華な書斎部屋でなにやら動きまわるシーンは、実際にはないんですが
あったら(絵的に)いいな!の、ような。



1巻の最後の方に出てきたメガネの人と、新キャラの女の子が中心になりますが
腹黒ネコミミも出てきますよ!

原稿-マオラ

締め切りまで、残された週末はあと3回…。
倒れない程度のペースで脱稿できたらなと思います!
ウス!(`・ω・´)ゞ





薬剤師専門の転職サイト「ファーマジョブ」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/125-683b64b6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad