Cyber Stage

Diary

記事を書こうとして力尽きた進捗

11月11日時点の進捗です。

冬コミ進捗その2

先日の進捗と比べると、だいぶ進みました。
進みました………が、体力がちょっとやばいので
このままだと来月まで持たないと判断して、月曜から少しペースを落としています。

この時期に、平日&休日ぶっ通しでやるのはちょっと無茶でした。
あちこち弱ってるなあとは実感していたんですが
月曜に、お蕎麦を食べてて歯が欠けたのはショックでしたね… (ヽ´ω`)
よりによって蕎麦で…なんで…どんだけ……。
噛むところないのに………。
プリンで歯が抜けるのと同じくらいショックです。
ビタミンDは日光に当たらないと生成されなくてうんぬんかんぬん。


かなしみのあまり、意味のない猫写真を張ってしまうほどです。
意味のない猫


実は、明日で締め切りまであと一ヶ月になるのです。
「締め切り一ヶ月前にここまで進んでるなら余裕じゃないか!」
と怒られてしまいそうなのですが、自分は寒いのが本当に苦手で
最高気温が15度を切ると一気に活動力が低下するため
11月以降はスピードが半分になる計算で見積もっているのです…。

ご覧のように、活動力と共に気力も低下しているため
文章の中に三点リーダが出てくる頻度も上がっています。


三点リーダといえば、iOS版Kindleアプリ
縦書き小説で三点リーダが横向きになっていたのは微笑ましかったですね。

参考
iOSのKindleアプリに絶望した!!! | はげあたま.org

アプリ内で、Amazonストアで本を購入することができないなど
他にもガッカリ感があるのは否めませんが
そのうち改良されるだろうなとのんびり構えています。

ちなみに、テスト用に無料の本をいくつかダウンロードしてみたのですが
目が疲れていてまだ読めていません。
端末で長いテキストを読むなら、やはりiPadくらいのサイズじゃないと厳しいなあと思いました。

ダウンロードする本のチョイスがドグラ・マグラと白痴だったのが
さらに疲れた敗因だったような気もします。




ええと。
一番上の画像は11日のものなので(一度、画像だけあげて力尽きてました)
実はあれからちょっとだけ進みました。

13日段階の冬コミ原稿進捗

あと2ページで人物はだいたい終了…。
人物だけだったら1日で数ページ埋まるだろ!と怒られてしまいそうですが(略)
寒いのが(略)

そもそも、残っているのが
構図が気に入らなかったりわかりにくかったりで
どうしようかなーと悩んでいるページなので、躓くのは
ある意味自明の理なのです…。

ご利用は、計画的に!


安西先生…猫カフェにいきたいです…。




【カレルチャペック紅茶店】ティータイム商材、紅茶のギフト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/124-e8bc303f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad