Cyber Stage

Diary

ニンジャスレイヤー書籍版発売!

ブログに書くのがちょっと遅れましたが
ついにニンジャスレイヤー書籍版の1巻が発売されました!

フォロワーさんたちが次々にゲットしているのになかなか届かないので
「コナイ!コナイ!エビテンがコナイ!」「サ●ワを信じすぎるな!」
と、ずっと一日中ソワソワしていましたが
単に自分が配達時間を18時以降に指定していただけでした。
サ●ワさん、疑ってごめんなさい。

さっそくオープン!
ニンジャスレイヤーエビテンDXセット1
ワオーッ!!
忍殺Tシャツとスシユノミと、フジオ=サンの特典ペーパー!


ワオオーッ!!!
ニンジャスレイヤーエビテンDXセット中身

『日本よ、これがニンジャだ。』

アッハイ、としか言えない迫力です。


発売日2日前にフライングで書店に並んでいたのを
本屋で見るだけ見ていたので、厚みなどは知っていたんですが
実際手にとってみるとなんともいえない感動がこみ上げてきます。

ついに…ついに物理媒体で出版を……
うう、感無量です。

それにしても装丁すごいですね…!
表紙といい、本文2色刷りといい、カラー口絵といい。
(この装丁でこの値段は安いような)
そして、表紙の裏にはニンジャ真実が。


個人的にアンケートハガキの切手の部分が笑えました。
ハイ・テックなシステム…。アッハイ…。
忍殺書籍についてきたアンケートハガキ


白状すると、忍殺は3部エピソードから入りまして。

専用アカウントを作って実況を追い始めた時には
すでに2部のクライマックスに突入していて、あわてて
伏線になるエピソードを教えてもらって優先してそっちを追いかけていたため
1部のエピソードはかなり飛び飛びにしか読んでいないのです。(ひどい)

なので、1部のみ入っている書籍版の発売は、ある意味
ちょうどよかったのでした。


基本的にこの作品はカットアップ手法で書かれているので、
無理に更新順に読まないで、好きなところ(興味のあるところ)から読むのが
いいんじゃないかなーと思います。
1巻収録エピソードでいうと
「レイジ・アゲンスト・トーフ」や「ラスト・ガール・スタンディング」あたりが
比較的とっつきやすいのではないかな?と。たぶん。

書籍版でもいきなり(これまでのあらすじ)からはじまっていて
「ああ、歪みないな…」と感心しました。
まだ半分も読んでいないので、少しずつ読み進めていきたいものです。
Wasshoi!

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1

新品価格
¥1,260から
(2012/10/3 00:47時点)


ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1

ちなみに、先日まで更新されていたスシ対決のエピソードでは
セプク(切腹)をかけて悪のニンジャ板前とのスシ勝負に臨んだものの
敵が市場のマグロを買い占めるという非道手段に出たため、
古代オーパーツ冷凍マグロを求めて
武装霊柩車で危険なツキジ・ダンジョンへかけつけるという
トンデモ展開が繰り広げられていました。

スシ対決で使われた、マグロを切ると同時に握る技「ガンフィッシュ」にいたっては
左手の包丁がマグロを切り裂いた
切断エネルギーの余剰でネタが横へ跳ね飛ばされ

右手は米ビツからコメ弾丸を跳ね飛ばし
あらかじめ空中に適切な分量のコメを浮かべて並べておいて

左右からの運動エネルギーの衝突が拮抗して空中でネタとコメが合体するという、
こうして説明しているだけで正気を疑われるような技でした。

念のため書いておきますが、私はノードラッグです。


こんだけ笑わせておいて、最後はホロリとさせるのがニクい…。



〜おまけ〜
最近のエピソードを見て即興で用意したワータヌキ(※)

ワータヌキ

(※たぶん信楽焼のこと)(※画像検索模写です)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/115-2e9a2cb7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad