Cyber Stage

Diary

コミックコンテンツを改修中です

メインコンテンツのはずのコミックページに
全然手を入れられていないので、今後の動きを踏まえて更新しやすいように
&アクセスしていただいた時に各漫画の内容をイメージしやすいように
軽く見た目を改修しています。

webコミックコンテンツ改修イメージ

具体的には、バナーを画像にしているだけなんですが
タイトルロゴだけの状態よりはイメージが掴みやすくなるかなあと。


あと、PHPLaboさんで配布されていたこのコミックビューワーがよさげなので
組み込んでみたい…のですが、自分に設置できるのか
(そもそもFC2が環境的に対応しているのか)いまひとつわからないので
まずは確実に手をつけられるところから手をつけていきたいところです。

去年、サイトを開設したときに比べると
少しはCSSを弄るのに慣れてきた(当社比)と思うのですが
それでもちょっと油断すると変な数字を入力してカラム落ちするので
神経がすり減ります。頭が…………頭が弱いんです…。

暫定的に用意した画像の一部がしっくりきてないので、
後から後から手を加えることになりそうかなあと。


オンラインの比重をもう少し増やすなら、どこか安めの(ロリポップとか?)
有料サーバを借りるのもアリかなーと思ったり。
まあ、その前にコンテンツを充実させないとですね!

原稿やりつつオンラインも適度に手を入れつつ忍殺を追いかけているせいで
毎日が飛ぶように過ぎていきます。
(家に帰ってからの深夜が)ある意味充実しているといえば充実しているんですが
睡眠時間の削りすぎでそろそろやばいので
自分はそろそろ自重という言葉を覚えるべきだと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/108-95af8747

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad