Cyber Stage

Diary

全力で夏コミ準備中

準備にあわあわしていたら夏コミ初日が終わってしまいました。
1日目に参加されたみなさん、お疲れさまでした!

せっかく休みを申請したので
ニンジャスレイヤーやゲームの本を買いにいきたかったんですが、
自分の方の準備がまだ終わっていなかったので、友人にお買い物をお願いしました。
明後日、受け取れるはずなので楽しみです。ムフー!


新刊が続きものなので、当日は次回予告的なペーパーをお配りします。
C82配布ペーパー
一応続きもコミスタ上にラフを配置するとこまではできているので
ちょっとだけお見せしますな感じで…?

今回のペーパーは、特に折ったり切ったり挟んだりはせずに
ごくごくシンプルな感じです。
(あ、でも一応化粧断ちはしました!)(白ふちが気になるので)

ニンジャスレイヤーのペーパーも、無事中身ができましたので
明日キンコーズへいってプリントしてきます!
セルフプリントで両面出力ができるのかどうか、いまひとつわからないので
できたら人の少ない時間帯にいきたいのですが…
コミケ中のキンコーズが空いているわけがないですよね (;・∀・)

午後一番くらいを狙ってみます。


あと、今回はじめて大判ポスターを発注してみました!
自分の絵が大きく出力されるというのがどうにも恥ずかしくて
これまで踏み切れなかったんですが、(例によって)
「ここまできたらやってみたいことはなんでもやってしまおうぜ」
精神を発動させました。

今回、出力をお願いしたのは
柚プリントさんという、ポスター出力専門のネットショップです。

以前、イベントの売り子をお手伝いした時に
間近で見せていただいたポスターの発色がとてもきれいで、
あとお店の対応がとても丁寧で素早かったと聞いたので
じゃあ、自分も…!ということでお願いしてみたら
噂通りのご対応で、ちょっと感動しました。

そしてポスターを巻いているシールがかわいい件。
柚子プリントさんのシール

ポスターを紙で巻いて、ピニール袋に入れた上で
蓋付きの筒に入れてくれているので、自宅から会場へも
持ち運びがしやすそうです。

なにより、受付&発送メールがものすごく早かったです。
深夜に入稿したのに、次の日(休日)の早朝に発送しましたメールが…あわわわ。
また大判ポスターを出力することがあったら
次回もお願いしようと思いました!


今回は「桜井 アウトドアバナー AD」という
紙と布の中間(?)のような用紙を使ってみました。
折れたりしたときにめだたなくてよいかな、と思ってこれにしてみたんですが
今年の3日目は雨の可能性が高いっぽいので
湿度に強いという点でも、正解だったかもしれません。

配置が西館の端っこの方で、わりと近くにシャッターがあるので
雨が吹き込まないといいんですが…。
いつぞやの冬コミで、サークルさんの本の上に雪が積もっていたのは忘れられません。


さて、いよいよ準備も大詰めですが
明日余裕があれば、当日のお品書きをまとめようと思います。
更新がなかったら…力尽きたと思ってくださいw

3日目はよろしくお願いします!(念のためにフライング)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/103-ef105cb1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad