Cyber Stage

Diary

夏コミ新刊の紹介

8/12 夏コミ新刊 「楽園に還れ」1巻

夏コミ新刊表紙サンプル

誕生日に、生まれ育った村を旅立ち、街での生活を臨んだ一人の少年。そこまでは、きっと世界の何処かで、常に繰り広げられている物語。

たた、ひとつ違ったのは……。


その少年には、名前がなかった。


主人公
村に残る慣習と、生まれ育った環境のせいで、自分の「名前」を持たない少年

主人公


マオラ
見た目の幼さとは裏腹に処世術に長けた、ネコミミの生えた謎の子ども

マオラ


リーゼ
慣れない都会で詐欺に会いかけていた主人公を助け、雇ってくれた青年実業家

リーゼ



二人との出会いが、すべてのはじまりだった。

「名前は、ないんです。付けてくれるはずだった人が、死んじゃったから」
「ここではないどこか、に楽園を求めたところで、そんなものどこにもありはしないのニャ」
「名前が、欲しいですか?名前さえ手に入れば、すべてが解決すると思いますか?」



「ねえ、想像したこと、ある?」

もしも、年を取ることも死ぬこともない身体を手にしたら。
もしも、自分じゃない他の誰かになることができたら。
もしも、魔法のように不思議な力が使えたら。
もしも、神さまなんて存在がほんとうにいたら。


そんなことばが出てくるのは、「ものがたり」の中だけ。
「もしもの世界」を想像したって、現実から逃げてるだけ。
そう思っていた。

だけど……………………



村を出た僕を待っていたのは、その「もしも」だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の新刊は、表紙に「1」と書いてありますように
(そして以前の日記でもチラリと触れましたように)シリーズものになります。


主人公に、名前がない理由。
彼を取りまく人々の思惑。
それぞれに事情や背景があり、断片的に語られていきます。

主人公は、巻き込まれたり振り回されたりしながら
少しずついろんなことを知っていきます。

主人公2

迷いながらもひとつの道を選んでいく姿を、描いていければなと思っています。



西 い-42b「PaperStage」でお待ちしています。
よろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※シリーズもので、かなりの長丁場になりますが、エピソード単位で区切りはつける予定です。
 イメージとしては、着地点の決まっている群像劇のような?
 大きく分けて5つくらいのエピソードがあって、
 それぞれのエピソードを数冊ずつにわけて小出しにして出していく感じです。

※具体的には、4冊目でひとつの区切りがついて
 主人公の名前に関してもひとまずの決着がつきます。
 起承転結というよりは、起転承結な流れになりそうですが…

※漫画も小説も、物語というのはエンドマークを打ってはじめて描いたことになると思うので
 しっかりゴールを見据えて描いていきたいです。


創作ジャンルで長い話を描くというのはリスクも難易度も高いので
これまで何度もためらってきましたが、
もう走り出してしまったので
どうか、一人でも、最後までおつきあいいただけたらいいなと願っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/100-a8f2bf05

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad