Cyber Stage

Diary

続・奮闘中

2~3年ほどリハビリしてみて、だいぶものづくり熱も高まってきたので
オンラインであれこれを公開できる本拠地を作りたいなー
という目的でサイトを立ちあげたのですが
肝心の、漫画をどう載せるかについてずっと頭を悩ませていました。
これから増やしていくことを考えると
htmlで全部編集するのは、正直しんど…げふんげふん。

Pixivの漫画機能が、登録していなくても閲覧可能になったみたいなので
リンクして機能だけ使わせてもらおうかな~と、気軽に考えていたのですが
やっぱり、いきなりPixivに飛んでしまうと
閲覧者さん的には「ん???」ってなるかなあと。
Pixivに馴染みがない方には、あまり親切じゃないかもしれないですしね。
うーん…

そんなこんなで頭を抱えていたところ、この悩みを
解決してくれそうなすばらしいJavascriptを発見しましたジャジャーン!
もうほんと、ありがたいというかすばらしいというか
開発してくれた方マジリスペクト(byメンナク)という感じなので
うまく設置できたらお礼も兼ねてご紹介したいです。


ブログのカスタマイズ、相変わらず苦戦していますが
縁の下の力持ち・ボブ(仮)の力添えでやっと影がつきました。
しかしなぜか画像が表示されません…
ローカルだと表示されるのにFC2ブログ上で更新すると出てこないなんて
ひどいよ…こんなのってないよ。こんなのぜったいおかしいよ!(byまどマギ)

戦いは、まだまだ続きそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberstage0.blog55.fc2.com/tb.php/10-062e7bfb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad